05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ももの鼻水

2014/06/14
ももちゃん、4月末に続きまたまたホテルにお泊りでした。

出来ることなら預けたくないけれど
留守にするとき預かってもらえる場所があるのはとても助かります。


お迎え帰りの車の中、バッグを覗くと・・・・・
もも140614-1


あぁ、やっぱりね
もも140614-2

なぜかホテルの帰り道にいつも鼻水垂らしちゃうんです。
興奮してるのか緊張してるのかどっちなんでしょね。


今回もブラッシングをしてもらいました。
お迎えの少し前にブラッシングしたばかりというのに、
そのあと柔らかうんちをしちゃったみたい。
前回もブラッシングのあと同じことがあったので
これも、あぁやっぱり、です。

荷物の確認で、持込みしたソファを見せてもらったら
入れてあった牧草には生々しいモノがべっとり。
まだ排泄してからそんなに時間がたってないようでした。
当然もものお尻周りとあんよは汚れてるし、今度はお手手にまで・・・・(-_-;)

帰宅してからソファをよく見てみるとおしっこ跡が3カ所も。
こんなことは初めてです。
翌日はおしっこもうんちも少なくて、まるで「疲れてるの」と訴えてるようでした。

何度も利用してるホテルとは言え、
緊張しながら過ごしてるんだろなーと思うと
ごめんね、よく頑張ったね、ありがとね、としか言えません(>_<)


ソファはしっかり洗って乾燥させましたよ
もも140614-3
きれいになった?

おしっこ跡は染み込んで消えなかったけど ^^;
うんちがこびりついてないだけ助かったよ (^^)


ももちゃん、今回もいい子でお泊りしてくれてありがとね
もも140614-4
やっぱおうちが一番だよ

だよね、だよね、だよねー。

人間だって自分ちに帰ってくると「うちが一番だよねー」って言うんだから
もももきっとそう思ってるんだろなーって思ってます!




スポンサーサイト
19:15 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あらまぁ、奇遇ですねぇ。
昨日の夜からぴょん子の左の鼻の穴の付近が汚れてまして
ナデナデでごまかしながらそこを触ってみますとちょっと毛が硬くなっているようで
さらに鼻の穴に触れてみるとネチョっとしたものが手に・・・。
ぴょん子は初めてなんですが、ほかっておいてもじきに良くなりますかね?

ももちゃん、ホテルだと他のうさぎさんが多くて緊張してるのかもしれないですね。
次回はおじさんちに泊まる?(^▽^;)
1泊1万円で・・・。

たけぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
Re: よしおさん
ぴょん子ちゃんも鼻水たらりでしたか(@_@)
暑いと鼻水が出ると聞いたことはあるけどそんな暑くもないですし。
おうちの中にいて鼻水ってのはなんでしょ。
鼻の病気だったらいつも濡れてるだろうから
まぁほかっておけば・・・・なんて、適当なこと言っちゃいけませんね^^;
ももは興奮か緊張のどっちかなんですよ。
人間でいう冷や汗みたいなもんかなーって思ってるんですけどね。

> 次回はおじさんちに泊まる?

ホテルが1万円だとしてもおじさんちには泊まりません!<`ヘ´>
是非〜
可愛くて手のかからないももちゃん、さっちゃん家で喜んでお預かりしますですよ(≧∇≦)!!
もーちょっと家近かったらねぇ…
先日はありがとうございました(*^^*)
美味しい手料理までご馳走になりしてm(_ _)m
帰った後くーちゃんの前歯の奥前歯早速チェック♪
ばっちり確認出来ました!←自慢げですみませんσ(^_^;)
鼻水ですか~^_^;
何だか可哀そうというか可愛いというか・・・(笑)
やわらかウンチも出ちゃって、やっぱりストレスたまっちゃうんですかね・・・
ウチも来週3泊4日でリリーちゃんを実家に預けるんですよ。
今回はちょっと長いし、今からかなり心配でそのことばっか考えてます(>_<)

爪先立ちのももちゃん、カワイイ~(^∀^)❤
うちはお姑さんに通いで来てもらいました(^^

ホテルにも挑戦してみたいがケージの中で
トイレしないうーたんなので
ちょっとためらってます。
なんにせよ預かってもらえる
ところがあるのはいいですね。
でもおうちが一番かーももちゃん(^^
ももちゃんお疲れ様でした!
やはり、知らない場所での生活、そして、やそきちさんがいないというのは、ももちゃんにとってとても不安なことだったのでしょうね。
うちも、ごまぴぃを預かってもらって家に連れて帰ってきた翌日に血尿らしき事態になったことがあります。
お家で家族と一緒が一番ですね(^-^)
Re: さっちゃん
ほんとほんと、さっちゃん家が近かったらお願いしたいところですよ。
甘えん坊くーちゃんと違って愛想のないももは手がかかりませんからね。

え? くーちゃんの前歯チェックできちゃたの?
さっちゃん、さすがだわぁ。
やっぱり飼い主との信頼関係でしょかね^^;
また遊びにきてね♪
Re: ゆりんさん
鼻水、かわいそうだけどかわいいでしょ(^^)
いつも帰り道のことで、気付いたのは3回目かな。
ももにも「一仕事終わった」感があるのかなーなんて思ってます。

リリーちゃん、ケージや環境が変わらないといっても心配ですよね。
ちゃんとお世話してもらえるのかなーとか病気にならないかなーとか。
私もホテルを信頼していたって毎日心配ですもん。
これが親心ってやつですかね(^^ゞ

爪先立ち、はい、かわいいんです♡
こんなふうに背伸びすることがあまりないんでいい写真が撮れました(^^)v
Re: チカチカさん
お姑さん、親切ですねー。
いつもの環境と変わらず生活できたほうがストレスにならないし、
お世話を頼めるなんてチカチカさんとお姑さんはいい関係なのねー(^^)

そういえばホテルのスタッフに
「ももちゃん、ちゃんとトイレ使えましたよー」って言われたような・・・。
いつも使えてるから私としては何とも思ってなかったけど
トイレでできないコもいますもんね。
ふむふむ、そういう心配もあるってことかぁ。
Re: jasさん
毎回ホテルのあとはグッタリしちゃっててかわいそうなんです。
環境も違うし、遊んでもらえるのはちょっとだろし、
おまけに爪切りにブラッシングで「もういやー!」ってなっちゃいますよね。
でも良いこともあるんですよ。
ひとりの時間が多いおかげで気晴らしに牧草食べるしかないんでしょうね。
帰ってくるとしばらくは牧草食べてばっかの生活になります(^^)

ごまぴぃちゃんは血尿?
あらら、それはかなり心配だったでしょうに(>_<)
ごまぴぃちゃんは優しいコだからjasさんがいないとダメですね。

管理者のみに表示