04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

再び3人家族

2014/07/04
2年の単身赴任生活が終わってダンナさんが戻ってまいりました。

2年前、ももはまだ5ヶ月の子供でした。
まさかの母子家庭(?)になってしまい、
気性の激しいムスメと、主婦業を忘れたママの勝手気ままな二人生活。

あぁ、お気楽な2年間だったわ~!

というのが正直な気持ちです。
でもね、自由時間はたくさんあっても心配事やあれこれ色んな問題もあるわけで。

やっぱり家族は一緒がいいよねー
と、ここ数日つくづく思うのでありました。



荷物の片づけ中、ももは後ろでゴロン。
もも140704-1


ダンナさんと一緒にゴロン。
もも140704-2


さわり放題できてます。
かなりかなり珍しい光景ですねー。
もも140704-3



早く片付けしないとももの遊び場が狭いよね。
もも140704-4


ちぐらに避難中 ^^;
もも140704-5




さーてと、
これからはサボってた主婦業もちゃーんとこなして
ダンナさんと私ともも、家族3人の暮らしが再び始まります。

仲良く暮らしていこうね!





*おまけのもも*

もも140704-6

こんなのをまた生産するようになりました。
ドタバタのせい?



スポンサーサイト
11:20 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
一安心ですね(^^)

旦那様の長きにわたる単身赴任・母子家庭生活お疲れ様でございました☆

2年かぁ~。。。
うちはあと1ヶ月したら帰ってくるので(たぶん)短いですね~。
それでも、すっかり一人暮らしを謳歌しているので、
先日一時帰国した期間はなんだか落ち着かなかったです(^^;)

ももちゃん5ヵ月だったのですね!
いまでは立派なレディーになられて・・・
旦那様、やそきちさんとももちゃんと一緒に暮らせるて嬉しいでしょうね♪
これからの3人の生活に、たくさんの幸せが訪れますように☆
あれー?!
気付いたらもう7月だ!
時が過ぎるのは早いですね…
旦那様お帰りなさいませ〜

旦那さんとももちゃんのごろりんショットうらやましすぎる!!
旦那さま、お帰りなさいませー(^^)
(お会いしたことないけど(笑))
ようやくの3人家族、良かったですねぇ❤
主婦業がないのは楽チンだけど、やっぱりなんとなく不安なものですよね。
女性所帯だし・・・

あら~、ももちゃんは旦那さまが横でゴロンちょしてもナデナデしてもへっちゃらなんですね^m^
うんうん、いい雰囲気ではないですか♪
これならしずく型ウンチもすぐ治まる!?(かな?)

ちなみにウチは万年母子家庭状態です~^_^;
旦那さま、お帰りなさいませー(^^)
あなたが不在の間、やそきちさんの寂しさを私が紛らわせておきました。

表現が紛らわしいわっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ゆりんさんと同じ書き出しだけど、そのあとの内容が一味違うでしょ。(* ̄ー ̄*)ふふんっ

自画自賛できる要素が分からんぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

本題のももちゃんの涙型コロふん!

以前も出てましたよね。今回は一時的なのかな?
ちょっと環境が変化するとお腹が敏感に反応しちゃうんでしょうね。
早くももちゃんが懐いてくれるように、旦那さまがやそきちさんに隠れて
こっそりバナナを与えてるのかもしれませんが・・・。
Re: jasさん
転勤で2年なんて短い方ですよね。
出張で2ヶ月のが気持ち的には長く感じると思いますよ。
jasさんももう慣れっこになっちゃったみたいだし、
どちらにしても寂しいとか心細いなんて感じたのは数日のことですよねー。
なんてね^^;

仔ウサギだったももが今じゃふんぞり返ってるくらい我が家の中心になってます。
ももがいてこその楽しい(?)2年間だったわけで、もし私一人だったら・・・・・。
ももを迎えてからの転勤というのも何かのめぐりあわせだったのかなーと思ってます。
Re: さっちゃん
そうですよ、予告通り(?)7月に戻ってきましたーo(^-^)o

ごろりんショット、うそみたいでしょ!
上手いことももの横に寝っころがってナデナデし始めて
10分くらい動きませんでしたよ。
で、ダンナさんのが疲れて去っていきました。
有り得ない光景だったわ(@_@)
Re: ゆりんさん
ただでさえお気楽な主婦だったのに、主婦業がなくてダラダラ度アップでしたからね。
これ以上ダラけてたら世の主婦に申し訳ないくらい(>_<)
これからはそれなりに主婦業再開するとしますよー^^;

一緒にゴロンちょしたのを見て、「えっ?」
さらにナデ続けてるのを見て、「なんでー?」
ダンナさんも私の方を見て「変わろうか?」って合図するしで
ももが逃げ出さないのが不思議でしたよ。
ももも動きたくないくらい疲れてたのかもね^^;
うんち、早く丸くなってくれるといいんだけど。
Re: よしおさん
あー紛らわしいったらありゃしない(ーー;)

あ、でも、カフェなんかで寂しいとき(よしおさんがね)は、
声かけてくださればお供しますからねー。

今回のうんちは正に環境の変化だなーってのがわかりましたよ。
今は少し良くなって、丸みを帯びたナミダ型に変わってきました。
うーん、元通りになるのはいつかしら(>_<)
旦那様お帰りなさいませ
旦那さんにもよくなついているのですねー

しかしももちゃんはデリケートなんですね
早くよくなるといいね、おなか
旦那様が戻られたのですね!
2年の単身赴任、お疲れさまでした。
やそきちさんもこれから安心して暮らす事が出来ますね(^^)

ももちゃんとの母子家庭生活もなかなか楽しそうですが、やっぱり家族がそろうのが一番ですよね☆
さっそく旦那様と仲良くゴロンちょしてて可愛いです♪

でも●の状態が心配ですね(>_<)
早くまん丸の●が出ますように!
Re: チカチカさん
たまに見かけてたけど最近毎日いるよねー、
みたいなかんじで鼻ツンツンしてるけど
なついてるってほどでもないですね^_^;
ダンナさんを朝ごはん当番にして、仲良しになってもらおうと思います。

ももって気が強い割りには、何か変化があるとすぐうんちの形が変わっちゃうんです。
おかげさまでだいぶ良くなってきました(^^)
Re: momo*fuku(ちづ) さん
自炊してたダンナさんは仕事と家事で毎日お疲れ。
反対に、私は少しの仕事と手抜き家事、そしてももとラブラブの毎日。
2年間楽させてもらった分、私も頑張んないとね(^^)/

もものうんち、だいぶ丸みを帯びてきました。
いつも涙型になると治るまでに数週間かかってるんで
病院行かなくて済みそうです ^^

管理者のみに表示