06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

うまうま~な陥没ほっぺ

2014/07/15
朝へやんぽのあとは野菜のおやつです。


今朝はキャベツと水菜とブロッコリー。
ほぼ食べ終わってますが。
もも140715-1
キャベツさーん


もも140715-2
うまうま

ペロリと食べて満足気な様子。
(うまうま顔に見えないのは私の腕のせいですから^^; )


お野菜のあとは牧草の時間。
たっぷりと食べてくれます。
お手手そろえてるのがかわいいのよね♡
もも140715-3
うまうま


モグモグとうまうま顔ね。
もも140715-4
今日の牧草もイケてる!


これもうまうま顔・・・だよね?
もも140715-5


ただのヘンな顔かな?
もも140715-6


ボサボサ顔だったのでちょいと引っ張ったらスポッ!
止められなくなって陥没させちゃいました(^_^メ)



もも140715-7
ママちゃん 手加減してよね



ももが嫌がらなければ延々と抜いちゃいそうです。
なんでしょねぇ、あのスポッと抜ける快感は。


(今回もピンボケ写真大くてすみません(>_<) )





*おまけのもも*


丸くなってきました、よね?
もも140715-8


普段からまん丸●になることが少ないので、これでほぼ正常だと思います。


もも140715-9
みなちゃん ごしんぱいおかけしました





14:30 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ももちゃん、お顔に穴が空いてますねぇ。
虐待?

違~う!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子のお顔も随分とモサモサしてきまして、スポスポとはいきませんが
少しずつむしってみました。
でも穴は空きませんねぇ。やっぱりぎゃく・・・

違~う!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いずれ抜けちゃう毛なら、早めに取ってやった方が
飲み込まなくていいんでしょうね。
ぴょん子は最近繋がりフンがいっぱいです。(´・ω・`)
Re: よしおさん
今日もまたスポスポやってしまって、穴が拡がっちゃいました^^;
軽く抜けちゃうとこはそのうち抜けちゃうわけで、
そうなると指がうずうず(?)してついついスポスポッとやりたくなっちゃうんですよねぇ。
さすがに抜けない毛を無理やり抜いたりはしないし虐待ではないでしょ、多分。

ももは形がヘンになることはしょっちゅうだけど、
繫がりフンは滅多に見かけません。
ブラッシングのおかげ? 
牧草をいっぱい食べてるから?
これも体質なのかもしれませんね。
立派な穴!!(笑)
顔はまだやったことないですねぇ・・・
(後でやってみよう^m^)
ももちゃん、朝も部屋んぽしてるんですね!
結構朝・晩2回って方多いですね。
でもウチはサークル立てまくりなので、1回が限界だなぁ^_^;
ももちゃんはあちこち齧ったりする心配ないのかな(^^)

ウ●チ、ももちゃんも黒っぽいですね。
リリーちゃんも黒っぽいんですが、以前APD以外の2番刈り食べてた時緑っぽい●だったんですよ。
食べる牧草によって色が変わるんですね~
ええっ顔の毛こんなに抜けるんですか!
うーたんはにきびっぽい毛束は抜けますが
ほかの毛は引っ張っても抜けません
その代わり尻の毛はスポスポ抜けてつい止まらなくなってしまいます。

早く生えるといーですねー(^^
Re: ゆりんさん
ほっぺやおでこってズボッと抜けるときがあるんですよ。
抵抗なく抜けるからもももあまり嫌がらないしね。
あまりしつこく抜いてると顔をそむけられますけど^^;

ももは朝晩とへやんぽしてます。
朝はケージの掃除のときに出してるんで
掃除が終わったら「お戻り下さいませ」なかんじですね。
あちこち齧ることもあまりないし、リリーちゃんより動き回ってないかも。

ももの●は黒いですよね。
野菜を食べたあとは黒くて柔らかめになるし、
夕方はカサカサで緑っぽいのを出してます。
牧草や食べるものによっても色が変わりますよね。
Re: チカチカさん
えーっ!?
チカチカさんなら間違いなく顔の毛むしってると思ってましたよ。
でもうーたんはお尻の毛を抜かれちゃってるのね。
チカチカさんに捕まったらうーたん身動きとれないよねぇ(@_@)
お互いほどほどに抜きましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示