05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

もものお世話、はじまりはじまり~

2014/07/21
ダンナさんが戻ってきて、生活のリズムにも慣れてきた今日この頃。
主婦業頑張りすぎてちょっとお疲れ気味のやそきちです(-_-;)

この2年ももとべったり過ごしてたことを思うと
遊ぶ時間が減ったし、ナデナデする回数なんて激減。
さびしいわぁ・・・。

それと、私の独り言も減ってますね(^^ゞ


で、家事をしてる間はダンナさんにももと遊んでもらってます。


遊んでるというか寝そべってるだけ。
もも140721-1


ももちゃん、なんかにおう?
もも140721-2
ダンナちゃん くちゃいですよ


なーんて言ってるのかわかりませんが。


これはダンナさん撮影。
もも140721-3


その姿を撮る私。
もも140721-4


そしてファーミネーターでお手入れも。
換毛時期なのでごっそり抜けるのが楽しいようです。
もも140721-5


ももがケージに戻った後は、
散らかしたワラくずを拾ってコロコロもしてお片付けの練習。
お世話も徐々に教え込んでいきますわよ~。
おほほっ (^'^)





*おまけのぴょん子ちゃん*


よしおさんからお手紙もらいました。

ぴょん子ちゃん切手

ぴょん子ちゃん切手、かわいいですね~♡
消印も最小限に押してもらいましたよ。

同封されてた猫草の種は植木鉢にパラパラパラ。
うまく育つといいなー。

よしおさん、どうもありがとうです!o(^-^)o




スポンサーサイト
15:00 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あぁぁぁぁぁ!
ダンナさんの頭頂部に髪の毛が・・・。
負けた。●| ̄|_

何を勝負しようとしとったんだ!?(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ファーミネーターのゴソッといった時の爽快感は分かります。(*^▽^*)
ただ、ワラくず拾って、コロコロもして・・・・って、
やそきちさん、面倒なことをダンナさんに押し付けてませんか?
ひょっとして・・・・、ひょっとしなくても・・・・、かかあ天下?
ダンナさんもももちゃんのお世話
よくしてくれてえらいですねー

だんなはトイレとか毛刈りとかは
嫌がって一切しません(^^;

ももちゃんは遊んでくれる人が増えて
よかったねーv
主婦業お疲れ様です(^-^)
我が家もお気楽1人ライフがカウントダウンです。
この生活ぎ終わると思うと、寂しいやら、寂しいやら、寂しいやら…(っ-^)

ももちゃんも慣れてきたようで、よかったですね♪
やっぱり撮影会は毎日ですよね☆


切手可愛いいぃぃぃ( ´ ▽ ` )
この切手どうやって作ったのかしら!!?
消印が神業ですね(笑)
素敵なお手紙嬉しいですね♪♪♪
ふふふ・・・
主婦業お疲れさまでございます^m^
人がひとり増えるだけでやること3倍くらいになりませんか?(笑)
私も1週間でいいから独り暮らししてみたぁーーーい(TДT)アウアウ
(1週間どころか3日でいいから・・・)

旦那さま、いいですねー(使えますねー(笑))
ももちゃんのお世話してくれるんですね(^∀^)
ウチなんてダンナがリリーちゃんに近寄らないように見張ってなきゃいけませんよ^_^;
(隙あらば近寄ろうとするので)

やそきちさんもぴょん子ちゃん切手GETしたんですね!
うっかりしてたけど、私もいただけば良かったかな(^^)
Re: よしおさん
ダンナさんの頭頂部、まだ頑張ってますよー。
申し訳ないですけどダンナさんの勝ちです(^^)v

ブラッシングもゴミ拾いもコロコロもお世話に必要だし
私が留守したり万が一の時に何もできないんじゃ困りますもんね。
押しつけじゃなくて体験学習です!
かかあ天下?・・・ひょっとするとそうかも(^^ゞ
Re: チカチカさん
ちょろりちょろりとお世話してくれるけど
「これやって」と指示しないとなかなかね・・・(-_-;)
それでもチカチカさんちと比べたらかなりやってくれてるようだし
おだてながらもっとしつけていきますよー(^^)
Re: jasさん
被写体が増えて「撮影会」は楽しくなりましたね。
ももとダンナさんが一緒のところを私が撮っても
ももと私の写真、ダンナさんは撮ってくれないのはなぜかしらねぇ。
いまいち気がまわらないようです(>_<)

切手、私が言うのもなんだけど、かわいいでしょ♪
郵便局のHPからオリジナル切手が作れるんですよ。
ちょっとお高くなるけど、うさ友さんに送れば喜んでもらえること間違いなし!
私もまだ作ってないんですけどね~^^;

jasさんのお気楽生活、あとちょっとじゃないですか!
寂しいやら(?)な気持ちわかりますよー。
好きなモノ飲んで食べて出かけて遊んで夜更かしして・・・自由を楽しんでくださいねー(^^)
Re: ゆりんさん
ゆりんさんを前にして言いにくいんだけど
ほんと一人増えるだけで、です(@_@)
いやぁ、ゆりんさんよくやってますよねぇ。
でも双子ちゃんが3日もいないと寂しくて泣いちゃうでしょ?(笑)

えっ?ダンナ様はリリーちゃんに近寄るんですか?
そりゃあリリーちゃんが足ダンしないように見張らないとね^_^;
まだまだビミョーな関係みたいですね。

ぴょん子ちゃん切手、まだあるんじゃないかしら。
なんなら追加で作ってもらいましょうよ。
ね、よしおさん、どう?
(なーんて簡単に言ってみました^^;)

管理者のみに表示