04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

きれいにしてもすぐにぐちゃら~になるおうち

2014/08/19
もものおうちの中をすっきりとさせてみましたよ。


かじられて歯抜けになったかじり木スノコをカットして
もも140819-1


空いたとこにソファとわら座ぶとん、あとはトイレと大理石。
もも140819-2


もものかかとは毛をかきわけるとハゲてタコになっているので
なるべく金網が出ないようスノコを敷いているんです。

このかじり木スノコ、割りばしのように軽い木なのにお高いんですよ。
だから、かじられてバキバキになろうが
使えるところは端っこのほうでも取っておいて無駄なく使うようにしています。


と、こんな風にきれいにしたところで、朝になればぐちゃら~なんですけどね。
もも140819-3
あっ朝!?


(すみません、トイレ画像はあえてそのままです<(_ _)>)


もも140819-4
ママちゃん おはよー


はい、おはよう!
もも140819-5


朝からガッタンガッタン元気だねー!
もも140819-6
いいから早くごはんにして!


お腹空かせて暴れたのかな?
ももちゃん、一体どこで寝てたんだろ・・・・・。






*おまけのセロリ*


もも用にセロリの苗を買ってみました。
植え替えてから数日経ってますが新しい芽が伸びてます。
どんな風に大きくなるのか楽しみだー。

もも140819-7





13:52 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももちゃん、おてんばさんですねぇ。
うちのぴょん子嬢は、夜寝た時のまんまの状況で朝を迎えてますよ。
やっぱりうちの子は、お嬢様ですから。おっほほほほ!

それから木のすのこも、うちではすのことして使っていないと言えばそれまでですが
私が踏んづけて折ってしまった部分以外、綺麗に残ってます。
こちらもぴょん子の勝ちですねぇ。

勝ち負けの基準が分からんわっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
Re: よしおさん
ぴょん子ちゃんは朝も昼も夜もまったく暴れなさそうですよね。
この時期は電気代節約のため、ケージを毎夜移動させて同じ部屋で寝てるんです。
そのせいか朝方には激しく暴れちゃうんですよ。
ウチのおてんばお嬢様はひとりで寝たいのかも・・・^^;

すのこ、簡単に折れちゃいますよね。
すのこ本来の使い方をしてるってことではももの勝ちでしょ!


管理者のみに表示