04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

とにかく牧草

2012/04/26
ももちゃん、朝から興奮してます。
お掃除してきれいきれいしてあげてんのに、
牧草入れを取り外したら
「どこ持ってくのよー!!」
ってくらいすごい勢いで飛びかかってきました。

早く!

ただの牧草なんだから、そんなにおねだりしなくても・・・。

まだ?

はいはい、もうちょっとですからね。

早く~

だから~そんなにムキになりなさんなって。

相変わらずの牧草好きなももでした。


初めての換毛期なのでよくわかんないけど、お顔の換毛は終わりです。
背中もツルンときれいな毛だから多分終わったんでしょね。
今は胸とお尻あたりがボッサボサです。

1日おきくらいにブラッシングしてるけど、フワフワ飛び散るし、
手も膝のタオルも毛まみれ。
「グルーミング集毛器」ってのは吸引力あまりなさそうだけど、気になるお品です。
みなさんどうやってるんでしょうか。
17:00 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
換毛期ってなかなかよくわかんないですよねぇ(*_*;
たぶんホイップもじゅうたんに毛がついてるから抜けてるんだろうけどブラッシングしても抜けないんですよぉ(;一_一)

リンクありがとうございます<(_ _)>
こちらもリンクさせていただきました(●^o^●)
これからも仲良くしてください(*^^)v
Re: ホイップさんへ
毛の色が目立つ濃いめのタオルにくるんで抱っこすると、結構抜けてるのがわかるんですよ。
ごっそりではないですけどね。
ホイップちゃんは色的にわかりにくいかもですね。

管理者のみに表示