03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2歳8ヶ月の体重測定

2014/09/26
今月も体重測定の日がやってきました。
一ヶ月ってあっという間ですねぇ。


先々月の1404gをピークに先月は1386gと減りましたが
今月2歳8ヶ月はどうなったでしょうか。



もも140926-1

1362g!

ももちゃん、やりました!

ダイエットなんてしてないですよ。
クローバーとびわの葉とクズの葉の野草おやつは少量だけどほぼ毎日食べてるし
牧草もペレットもいつも通りだし。


ん?
もしかしてお水?

夏場はゴクゴクと飲んで大量のちっこしてたっけ。

つい最近まで牧草入れの辺りに毎日ちっこしちゃうほどで
もも140926-2


すぐに洗えるように、すのこの端切れやボロソファの寄せ集めでしのいでました。
もも140926-3

(耳の裏とうなじ かわゆいね♡)


涼しくなって水飲む量が減ってきて体の水分量が減ったとか?
それで体重が減った?

なんてことあるのかわからないけど
ほぼ適正体重になってきたのでホッとしております。

あっ。
ちっこの量も普通に戻ったので、新しいソファを入れてあげましたよ(^^)





*おまけのもも*


もも140926-4


ブラッシングの度にごっそりです





16:00 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
飼い主お祈りダイエット、成功おめでとうございます。(^▽^;)
やそきちさんの願いが神様に届いたんだと思います。

ぴょん子も私の願いが神様に届いたのか、最近は1,150g前後で収まってますが
プヨプヨ感は増している気がします。
ももちゃんは、お腹を触っても、引き締まってますからねぇ。
来月はぴょん子を病院へ連れて行く月なので、一度先生に
「うちの子、ぷよぷよ過ぎませんか?」って伺ってこようと思います。
Re: よしおさん
飼い主お祈りダイエット・・・・・^_^;
お祈りしてどうにかなるもんでもないですしね。
夏場の水太りってことにしておきます。

普段ももしか触ってないんで引きしまってるかわからなかったけど
ぴょん子ちゃんのお腹を触ったときにプヨプヨの意味がわかりました。
先生からは肥満と言われてないし、お肉が柔らかいコってことでいいんじゃない?(^^)

管理者のみに表示