03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ベランダ菜園3種

2014/10/02
もも専用のお野菜、今ベランダでは3種類育っております。

セロリさん →
もも141002-1

苗からなので簡単に(?)育ってます。
外側から1本ずつ切ってももに与えてます。
売り物のような立派な茎にはなりそうもないけど
ちゃんとセロリの香りがするし
根元からは小さな芽がたくさん出てきてるし
重宝しています(^^)v



ベビーリーフさん
もも141002-2

こちらは毎回ほぼ失敗なく育つ葉っぱたちです。
もう少し大きくなったら収穫できそうです(^^)v



そして最後は・・・・・
もも141002-3

よくわかんない芽ですねぇ(@_@)



-おたく、どちら様?
「はい、わたくしラブリーキャロットと申します」

-いつからそちらにいらっしゃるの?
「えーっと、8月13日からなんで、かれこれ1ヶ月半になるかしら」

-1ヶ月半もいてまだそんなヒョロヒョロなの?
「もうそろそろ限界を感じてるんですけどねぇ」

-いやぁ、どう見てももう無理でしょ
「やそきちさんったら諦めが悪いもんだからせっせとお水をくれるんですよ」

-やそきちさんには困ったもんですねぇ。早いとこ他のコと交代してもらうように伝えておきましょう。
「はい、是非そうしてください。これ以上無理ですから、と」


そんなこんななラブリーキャロットさん。
人参葉を楽しみにしてたのにヒョロヒョロのまま一向に育たずです。
諦めが肝心でしょかね(-_-;)





もも141002-4
ママちゃん 早くおいしい葉っぱくだちゃい!




12:15 ごはん&おやつ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ラブリーキャロット、育ってないですねぇ。
私の過去記事見たら、もうちょっと立派に育ってますからね。
暑さでやられちゃったんじゃないでしょうか。
それとも、土と相性が悪かったのかな・・・・。
素人なので何とも分かりませんが、この状態からジャバジャバ液体肥料をやれば
葉っぱだけは大きくなりませんかね?
ラブリーなキャロットを期待するのなら、やり直した方がいいんでしょうね。

ところで私のラブリーキャロット第2弾ですが、まだ種蒔きしてません。
どうやら夏をやり過ごしている間に、園芸熱が冷めてしまったようです。
やそきちさんとの違いを見せつけるためだけに、また育ててみようかな?(^▽^;)
Re: よしおさん
よしおさんからいただいたラブリーキャロットの種、
ラブリーでもなくヒョロリーでもなくチョロリーなキャロットでしょ^^;
肥料もたまーにあげてたのに残念な姿を見せることになってすみませんねぇ。
まぁ、もう少し様子見ることにしましょう!
諦め悪すぎ?

> やそきちさんとの違いを見せつけるためだけに、

見せつけるためだけに、って一体なんの対抗心なんだか・・・(-_-)
ぴょん子ちゃんのために種まきしてあげてくださいねー(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示