03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

生後3ヶ月3日&爪切り

2012/04/27
生後3ヶ月3日になりました。
お迎えしたのが3月3日。
単なる偶然だけど、ラッキーナンバーは「3」にしてみよかな。

今週は818g、ちょびっと増えただけです。
生後3ヶ月3日
かわいい背中です。(はい、親バカです)

今日はうさぎ専門店へ爪切りに行ってきました。
一度自分で全部の爪を切ってみたんだけど、
ちゃんと切れたのかよくわかんなくてね。

お姉さんのお膝の上で暴れまくって仰向けまで時間がかかったけど、
一度仰向けにされたら観念したようです。
さすがプロだわ。

爪切り
なんだか猫みたいなイタチのような顔になってます。

爪切り後、高い台の上でモジモジ。
耳!
ももちゃん、耳デカくないですか?

初めて専門店に行ったので、あれこれ教えてもらいました。
が、私自身も緊張しててあまり覚えていない・・・。

帰りは、気温が高かったし暴れたしで疲れただろうと、
リッチにも高速を使ってしまった。
行きは一般道で約45分、帰りは高速使って約25分。
ケチらずに行きも高速にすれば良かったかも。

あれこれ計算するとやっぱり自分で切ったほうがいいわね。
ちなみに、その専門店出身でなくても爪切りは500円。
良心的なお値段です。

20:46 体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちのナナは病院で爪を切ってもらっています。
ブリーダーさんのところでも切ってもらえるみたいですが、
健康チェックを一緒にしてもらえるのがいいかなぁ~
仰向け抱っこはできるんですけど、小さい爪なので、まだ怖いです^^;
No title
爪切りは怖いですよねぇ・・・

我が家も一度チャレンジしましたがパパと2人がかりでやりました(*_*;

小さい爪だから切るのドキドキですよねぇ((+_+))
No title
やっぱりショップの方は手馴れてますねー。
あれくらい簡単そうにできるといいんですけど、私は悪戦苦闘です;
でも爪切りの為に出かけて、お金払ってって、なかなか迷うとこですよね。
500円とはいえ、ワンコインランチ食べられちゃう金額ですからw
Re: 月うさぎさん
ショップだと、一人の人が「抱えて切る」ってふうかなと思ったので、
抱え方とか切り方を実際に見てみたかったんですよ。
病院での切り方も見てみたいから、次は病院かな。
Re: ホイップさん
足の爪はまだいいけど、手の爪なんてほんと小さいですもんね。
ももは足の爪が黒っぽいのでどこまで切っていいのかよくわかんないんし。
今後のことを考えたら、自分で切れるようになりたいなーって。
Re: オンDさん
おこげちゃん、羽交い絞め(?)にされてましたもんね。
あの写真がすごく印象に残ってるんですよ。

ももは仰向けは無理っぽいので、違う手を考えねば。
その前によく切れる爪切りに買い替えたほうがいいかしら。
最初に買ったのは、切れ味悪すぎでしたから。

管理者のみに表示