06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2歳10ヶ月の体重測定

2014/11/24
3連休の最終日、ももちゃん2歳10ヶ月になりましたー!
再来月には3歳になります。
以前よりは性格が穏やかになってきたように感じるのは気のせい?


はい、今朝も体重測定しましたよ。

もも141124-1

あらまーな1387g!

先月1372gからは+15g。
増加傾向にありますね^^;

牧草すんごい食べてるんですよ。
茶葉だらけ牧草から青々とした新刈りの袋になったとき、「これキライなの・・・」って顔してたんです。
でも新刈りも二袋目になると「もうないんだけど!」って訴える顔になりました。
私も「もうないの?」と驚くほどガツガツしております。

そんななので、いつもはソファに入らせるのにおやつ野草で釣ってたのに
今回は牧草だけで簡単に釣れてあっさりと体重測定終了しました。

もも141124-2

たくさん食べてるおかげで黒ピカな●を毎日大量生産。
お腹の中はきっとキレイなんだろなーとうれしくなりますね。



さてさて
前回のドテ寝に続き、今回はマル寝です。

もも141124-3

オレンジのマットとお花のマットを交互に使ってます。
掃除のしやすさはオレンジのがいいけど
私はこのお花のマットの方が色も形もかわいくて好き。

ももちゃんが寝るとさらにかわいい!
お耳ぺったんもかわいい!
ももちゃん、さいこー!♡


もも141124-4
ママちゃん うるさいでつ





14:58 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ももちゃん、牧草を食べる量がハンパ無いから、実質の体重はもうちょっと軽いんでしょうね。
ぴょん子に比べ明らかに筋肉質ですし、全然問題ないと思います。

そう言えばぴょん子も前回の袋までは、へやんぽの時牧草でケージに戻すことができたのですが
今回の袋はハズレだったようで戻せなくなっちゃいました。
見た目は割りとパリッとしてて、ぴょん子の好みかと思ったんですけど
牧草の見分け方は難しいです。

性格!
ぴょん子は今のところ行動に何の変化もありませんが、
3歳近くなると変化があるんでしょうか。
「ただいま!」と言ったら「おかえり!」と言ってくれるようになるのかな?

言うかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
Re: よしおさん
もしかして体長少しずつ伸びてきてて?
そんで全体的に大きくなって?
さらに筋肉質?
オンナのコらしさまったくナシ・・・(>_<)

ハズレ牧草はどうしたらいいか困りますよね。
今回の大当たり牧草も残りわずか。
チャームさんで続けて買ってるのに、お次の牧草は茶葉がチラホラあって新刈りじゃなさそうなかんじ。
在庫処分品なのかな?

ぴょん子ちゃんはももと違って暴れん坊じゃないし
変化が感じられないかもしれないですね。

管理者のみに表示
« 一時停止中 | HOME | ドテ寝 »