09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雪の中・・・

2014/12/18
昨夜から降り出した雪は今朝15cmほど積もりました。

玄関開けたとこです。
もも141218-1

ぶるるるる・・・・・・さぶっ!



ももちゃんもこの雪と寒さを体験しちゃう?

どうぞっ!
もも141218-2
・・・・・・。


もも141218-3
・・・・・・。


もも141218-4
ママちゃーん


もも141218-5
さむいっ!


ほとんど動くことなく部屋の中に自主避難。
ぬくぬくうさぎさんにお外はムリでした^^;



さて、ベランダにあるものと言えばももちゃん用の野菜プランター。
二日前に撮った写真です。

その後もヒョロヒョロと成長し続けてるラブリーキャロットと
右2つ小さいのは普通のニンジンのヘタから栽培したニンジン葉。
もも141218-6


ラブリーキャロットの根元をよーく見ると
もも141218-7

極小ながらもニンジンっぽいのができてます(^^)v



こんなふうに地道に成長していたのに



もも141218-8


ガーン(T_T)


右がニンジンプランター。
左がセロリプランター。


もうダメかしらねぇ。





16:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
昨日、ぴょん子の薬を受け取りに病院に行ったんですが
イナバくんが外に出ていないので
「さすがに今日はイナバくん、外に出してないですね」と言ったら
「昨日、雪の中に出してみたんですよ」という意外な返し。
でも、その時の状況を伺うと「固まって、全く動かなかった」とのこと。

そのあとにうさぎの森へ牧草を買いに行ったら、店員さんから
「先日山口さんが言ってた『うさぎは寒がりじゃないか』という話
獣医師の集まりがあったときに聞いてみたら、結構皆さん同意してましたよ。」
って言われました。

ももちゃんに限らず、うさぎさんは寒いのが嫌いみたいです。

ラブリーキャロット!
細々と命を長らえてきてたんですね。
しかし、雪を被っちゃったとなると、どうなんでしょうか。まだ大丈夫かな?
私のラブリーキャロットは、雪の降った日は玄関の中に避難させておいたのでセーフでした。

キットカット!
ちょっとしたサプライズにしようと思い、ブログで公表せずに送ってみました。
本当は今回も白パッケージにしたかったのですが、黒しかなかったんです。
結果的にはOKかな?

ぴょん子年賀状!
今日撮影をしてみます。
どんな作品が出来上がるのか、楽しみにしていて下さい。
Re: よしおさん
雪の中のイナバくん、病院のブログに「???」な顔して載ってましたよ。
さすが先生はスパルタだわ(>_<)
ももの場合、雪でいつもと違うベランダの様子にビビったのかも。
どちらにしても寒いと動かないですよね。

ラブリーキャロットとセロリ、雪が融けても大丈夫でした。
肥料あげてないのによくもまあ育っておりますよ。
どこまで育てていいものやらますます収穫時期に困ります^^;

黒キットカットはお次のネタにしよっと!

管理者のみに表示