03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2歳11ヶ月の体重測定

2014/12/25
クリスマスの話題をしたいところですが写真の整理ができておりませんので
毎月恒例の体重測定いっちゃいましょう。


ももちゃん、2歳11ヶ月になりました。

もも141225-1

1382g。
先月の1387gとほぼ変わらずです。


おや?
いつもとナニか違うような?


もも141225-2


はい、違いがわかったアナタ!
間違いなくもものファンですね!


そうです!
それです!


答えは、「体重計が変わった」です。
(すみません。ももに変化はありません(^^ゞ )


体重計というかキッチンスケール、壊れちゃったんですよ。
先月の体重測定の時もですが、
数ヶ月前から右ボタンが割れ始めてとうとう陥没。
中のボタンもどっかへいってしまいました。

なので今回は陥没しないタイプのボタンで、文字がハッキリ見えるのを購入。
これで写真が撮りやすくなって、体重測定が楽しみになるかも?



はい。
今日はここまで!




スポンサーサイト
16:25 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
体重計!
1枚目の写真を見たときに、すぐに気付きました。
以前のものは、記事を読まないとももちゃんの体重が分かりませんでしたからね。
えっ?他の方が気付いたなら「ももちゃんファン認定」だけど
よしおの場合は「ももちゃんストーカー」としか思えないって?
こらぁ!ヽ(`Д´)ノ


> はい。
> 今日はここまで!

おぉ!ブログではあまりお目にかからない、新しい締めのパターンですねぇ。
これ、やそきちさんがご自身に向けて発した言葉なのか、読者に向けて発した言葉なのか。
もし後者と受け取ると、読者は授業を受けている生徒役に突然させられちゃったような
不思議な感覚に陥り、なんか面白いです。
なにげなく書いたものでしょうが、妙にツボに入ってしまいました。(*^▽^*)

ところで「ヘイフェス」ですが・・・
正解です。d(*^▽^*)
ぴょん子の食生活は、基本おやつ無しで、ペレット・チモシーは
oxbow以外のものを与えていないというものなので
私にとってヘイフェス自体はあまり意味のあるものではありませんが
うさ友さんに会うために神戸まで行ってきます。
Re: よしおさん
体重よく見えるようになったでしょ。
ずーっと買い替えたかったけど壊れるまで我慢してました。
これからはわざわざ○○○○gと書かなくてもわかってもらえますね(^^)
よしおさん、ももストーカー認定です!

> はい。
> 今日はここまで!

深い意味などなくて、なんとなく使ってみただけですよ。
ツボに入ったなんて、そりゃどうもです。
締めの言葉が思いつかないときはどうぞお使いくださいまし~(^^)

やっぱり「ヘイフェス」でしたか。
関西のうさ友さんに会ういい機会ですよね。
いつかは行ってみたいなーと思ってるけど、今年も多分行かないだろなー。

管理者のみに表示