09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クリスマスリースのつもり

2014/12/27
クリスマスが終わって年越しの準備に入るころではありますが
クリスマスの話題をおひとつ。


うさ友さんからもらったチモシーリースに
小松菜、ブロッコリー葉、かいわれ大根を差し込んで飾りつけてみました。

もも141227-1


ももちゃん、クリスマスのおやつですよ~
もも141227-2


葉っぱが出てるところはパクパク
もも141227-3


はさまった葉っぱも引っこ抜いて全部食べてくれました
もも141227-4


葉っぱの緑しかないリースで味気なかったよね。
ももちゃん、ごめんねぇ(>_<)


これを見たダンナさんは「しめ飾りみたいだ」と言ってました。

なるほど~。
正月も使えるってことですね。

よーしっ
お正月もやってやる~!(^^)!





10:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も、記事のタイトルより先に、1枚目の写真が目に入ったので
「あぁ、しめ飾りの話ね」と思ってしまいました。(^_^;)
(漢字で書くと「注連飾り」なんですね。変換で出てきて一瞬驚きました。
 「締め飾り」とか「〆飾り」とかかと思ってました。)

私は野菜を与える時、1種類単独で与えたことしかありませんが
そうやって与えるとどの野菜が好きなのか分かっていいですね。
まぁ、気まぐれなうさぎさんのことですから、毎回毎回与える度に
違うものを選ぶのかもしれませんが・・・。(^_^;)
ちなみにももちゃんは何から食べましたでしょうか?
Re: よしおさん
クリスマスリースのはずなのに見えませんかねぇ(-_-;)
もっと緑を多くして赤も入れれば良かったのかな。
一番先に食べてのは小松菜・・・ほとんどが小松菜でしたからね。
今回のことをふまえてしめ飾りは上手に作ろうと思ってましたが
土台となるリースが美味しいらしくてあと10cmくらいしか残ってません。
正月までに新しいリース買わないかんかも。

管理者のみに表示