10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

門松のつもり

2015/01/03
うさぎ好きの皆々様、あけましておめでとうございます。

うさぎさんたち、お世話をするみなさまが
健康で元気に過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。



と、新年の1本目は簡単に挨拶だけで済ませるつもりが
ももの決めポーズ写真が撮れなかったのでいつものように書くことにします。


年末のとある日。
クリスマスリースのリベンジ!
しめ飾り作るぞ!
と思ってたのに、使いまわすつもりのリースは食べ尽くされちゃいました。

チモシーリースを探しても近所の店にはどこにもなく
代わりに見つけたのが「チモシーロール」。
これでなんとかならんかしら?
もも150103


で、作ってみました。


ヘチマの穴にロールを立ててチモシーと小松菜と水菜とリンゴの皮で飾りつけたら
はい、「門松」のできあがり~!
もも150103-1


かどまつ じゃなくて たいまつ じゃん!

って声が聞こえてきそうですが、
アイデアと作品の出来に我ながら感心しておりますので
ここは門松(門チモ?)ってことでお願いしますね^^;



近づけて撮ろうとするとつまみ食いされ
もも150103-2


危ないからと部屋に出してもらえ
もも150103-3


夢中になって食べまくり
もも150103-4


あっという間に・・・
もも150103-5


正月を前に飾り物は無くなり、残るはたいまつだけになっちゃいました(>_<)





*おまけのもも*

お口がかわゆいのです

もも150103-6
よろちくねー



2015年も「もも こっちにおいで」をどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。





17:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます。
うさぎ好きのよしおです。(*^▽^*)

門松!
いや、これは立派な門松に見えますよ。
しかし、ももちゃんに食い荒らされた後は、たいまつですね。(^_^;)
でも、わずかな間かもしれませんが、正月っぽい雰囲気が出ていて良かったと思います。

お口を開けてるももちゃん、かわいいです。さいこー♪
Re: よしおさん
うさぎ好きのよしおさん、今年もよろしくお願いします!

門松に見えたとは、うれしいですねぇo(^-^)o
ちゃんと立たせた写真を撮りたかったんですけど
葉っぱの差し込みが浅くてすぐ抜けちゃうし
安定感もなくて立たせられないしで
作ってすぐにももにお披露目しちゃいました。
そしてあっという間にたいまつ状態・・・。
でも楽しい時間でしたよ(^^)




> いや、これは立派な門松に見えますよ。
> しかし、ももちゃんに食い荒らされた後は、たいまつですね。(^_^;)
> でも、わずかな間かもしれませんが、正月っぽい雰囲気が出ていて良かったと思います。
>
> お口を開けてるももちゃん、かわいいです。さいこー♪

管理者のみに表示