07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ひつじさん、よろしくね

2015/01/06
正月終わってもまだまだ正月気分が抜けきらないので
もうひとつ正月ネタいきまーす!


ゆく年
もも150106-1


くる年
もも150106-2


で、今年はひつじ年になりました。
もも150106-3


ももちゃん、ひつじさんとご挨拶です。
もも150106-4


初披露の羊毛ひつじさん。

これは私の羊毛フェルト作品第1号なんです。
なんとなく始めてみようとキットを買い、要領がわからないまま作りました。
足の長さやバランスが悪くてまっすぐ立ちませんが
初めての作品なのでへたっぴいでも気に入っております。

もも150106-5

干支を作るってのもいいかも。
忘れなければ来年もゆく年くる年しようかな。




*おまけのもも*


ひつじさんに嫉妬しちゃった?

DSCN3393.jpg
めらめら~




15:31 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ひつじさん!
「なんでパンダみたいに手足が黒いの?」
「羊って、そういうもんだったっけ?」
と思い、羊画像で確認してみましたら、そういう種類の羊もいるんですね。
第1作としてはまずまず・・・・・・なのかな?(^▽^;)
羊毛フェルト第1号はなぜに羊さんだったのかな~(^^)
でも羊さん可愛いから、作り甲斐ありますよね♪

干支を作るの、いいかも!
うさぎ年は燃え&萌えちゃいますよね、きっと(笑)

ももちゃん、トンネルで「行く年来る年」(笑)
そういえば、このトンネルはウチもももちゃんのを見て真似して買ったんだっけな~
夢中で遊ぶわけではないけど、毎日必ず何回かトンネルの中を通って、地味に活躍してるんですよね(^^)
Re: よしおさん
こんな羊もいるいる、としか思わなかったけど
羊っていうと白いのが頭に浮かびますもんね。
ほら、「ひつじのショーン」と同じですよ。
・・・なーんて知ったかぶりしてるけど、
あのキャラクターの名前が「ひつじのショーン」だということ、今調べてて知りました。
よしおさんもまた調べちゃうだろなぁ(^_^メ)
Re: ゆりんさん
いろんなキットの中でちょこんとした羊さんがかわいくて買った、はず。
その時の気持ちはもう忘れちゃいました(^_^メ)
うさぎ年はまだまだ先だけど多分上手に作れるから問題なし!
来年はサル・・・うーん、あまり作る気がおきないかも(-_-;)

リリーちゃんも同じトンネルだって思ったけど、真似っこだったんですね。
真似っこだろうと偶然だろうと、同じものを使ってるとおもちゃにさえ親近感わいちゃいます(^^)
ももは横の穴から出入りもしないし飛び乗ったり飛び越えたりもしないしただ通り抜けてるだけ。
遊び方がかなりジミですね^^;

管理者のみに表示