04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ペレットサンプル その1

2012/05/04
先日の「うさぎアーティスト祭」でいただいてきたサンプルです。

こちらはペレットサンプルです。
サンプル
左上から
バックアイ18、OXBOW BUNNY BASICS、バイオラビット、ウールフォーミュラ、
プチラビットフード、プチラビットフードキャロット味
すべて成長期用です。

今まではブリーダーさんと同じ市販のソフトタイプでした。(有名なのじゃないけどね)
それが残りわずかとなって、成長期だからいいものを食べさせてあげたいと、
バニーセレクショングロースを買ってみたんです。

私のなかでは、バニセレは高価なペレットという印象だったので
かなり思い切った選択でした。

それなのに、ももちゃん、まったく受け入れずです。
ものすごーく量を減らして混ぜても、それだけを避けて食べてるし、
10粒入れたら翌日にも10粒残ってるくらい気に入らないらしい。

数日続けてたところで、バニセレは諦めました。
30gも消費してないんじゃないだろか・・・もったいなさすぎです。

と思ったら、今までのペレットも段々と食べなくなってきちゃった。
牧草や野菜は食べてくれるからまだ良かったけど、
●も小さくて少なくなってくるし、どうしようどうしようの毎日。

そのことを会場のサンプルコーナーにいたスタッフに相談したら、
「プチラビットフード」を勧められました。
それは見るからにももが好きそうなタイプで、今までと同じような色形。
ちょっと甘いらしいです。
あとは「バックアイとOXBOWならいいかも」とのことでした。

相談する前にウールフォーミュラをたっぷり詰め込んでたので、
もしかしたらタイプ的にちょっと無理かなーと思ったけど、
ちゃっかりもらっていくことにしました。

帰宅後、早速プチラビットフードをあげたら、予想通りものすごい食いつきです。

カリカリポリポリ。こんな音を聞くのはいつ以来かしら。
ももちゃん、私、うれしくて涙が出そうですっ!!

試食

うまうま試食

同じくキャロット味もカリポリ喜んで食べてくれました。

次はウールフォーミュラです。
0.5個食べただけで、そのあとは見事に無視。
バニセレっぽいのはダメなのかな。

そしてまた後日、次はバックアイ18。
しばらくは様子見してたけど、一つ食べたらおいしいってわかったのか、
「もっともっと!」っておねだり攻撃です。

今のところの試食はここまで。
プチラビット2種とバックアイ18が食べられることがわかりました。

バニセレ拒否されたので、また次に何か買っても拒否されたらどうしようって何も買えずにいました。
ケチケチしちゃったばっかりに、ももちゃんはお腹すかせてたんだろなぁ。

サンプルのおかげで救われたももちゃんと私なのでした。

スポンサーサイト
11:50 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ナナの主食はバックアイ18です。これに少しメディラビットこども用(ソフトペレット)を混ぜています。
先代のウサちゃんは、バニセレのスーパーシニアでした。
ペレットは食べてくれるか、とても心配ですよね~…
6~7カ月で大人用に切り替時期が来るのですが、試食があるといいですね。
いつも買っているネットのお店に相談してみようなぁ~
No title
ホイップはバックアイですよぉ(*^_^*)

まだバックアイしかあげたことないからわかんないけどブリーダーさんから半年は変えないでって言われたのできっと栄養は十分のはずです(*^^)v
Re: 月うさぎさん
ナナちゃんは2種類なんですね。
銘柄も教えてもらって参考になりました。
ありがとうございます~。

栄養がどうのこうのって以前に、食べるか食べないかでこんなに悩むとは思いませんでした。
大人用の切り替えもうまくいくのか、数か月後にはまた悩むかも・・・。
とりあえずはサンプルがなくなりそうなので、
食いつきの良いバックアイを注文することにします。
Re: ホイップママさん
ホイップちゃんもバックアイでしたか!
確かに栄養は十分でしょうね。

今までのも成分的にそれほど劣らないと思うんだけど、
かわいそうなことをしちゃったなーって・・・。
今から挽回します!
No title
サンプル貰えると色々試せていいですね。
なんせ食べないものは本当に食べないので、まるっと無駄になるんですよね…。
うちも乳酸菌をごっそり無駄にしたり、牧草無駄にしたりと色々ありました。

ペレットに関しては、うちはOXBOW BUNNY BASICSです。
ブリーダーさんもこれを与えていたので、ずーっと同じものを与えてます。
Re: オンDさん
せっかくもらったサンプルの半分以上が無駄になってるし、
申し訳ないなーって気持ちなんですけどね。
でも、ほんと今回のサンプルは助かりました。

おこげちゃんは BUNNY BASICS でしたか。
ももはこれもダメそうです・・・。

仔ウサギのころからの味覚って、そんなに変えられないのかな。
少しくらい食べてくれたっていいのに、
なかなかの頑固者だということが判明しましたよ。

管理者のみに表示