04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

サプライズなプレゼント

2015/02/01
先日のももの誕生日の朝、ベランダ菜園のこのコたちを収穫しました。

もも150201-1

そう、ラブリーキャロットさん!

全部で7本になりました。
実が大きくなるのは見ていて楽しみだったけど
そもそもの目的の葉っぱがこれ以上育ちそうになかったので
ここで全部収穫することにしたんです。

ひ弱な葉っぱと同様にニンジンの育ちも悪くて形はバラバラ。
ラブリーキャロットっぽい丸いもので1㎝弱。
こんなに小さくてもかじるとニンジンの味がするから不思議です。


この葉っぱたちは誕生日プレートの中にも入ってたんですよ。
もも150201-2

貴重な葉っぱなので朝晩に数本ずつももに食べてもらいました。

もうちょっと真剣に育ててれば・・・と今さら思ったところでしかたないので
もしまたニンジンに挑戦することがあったら
種まきの時期をちゃんと考えて肥料もしっかりあげて
わっさわっさと収穫できるように頑張ります!


そして、サプライズな誕生日プレゼントがみよっちωさんから届きました!(^^♪

バナナdeおうちと乾燥ブロッコリーです。
もも150201-3


ブロッコリーの袋をクンクンしまくってます。
もも150201-4


手に乗せても袋の方が気になるみたい。
袋にも「特選」なにおいがついてるのかな(^^ゞ
もも150201-5


ペレットと一緒にあげたらどっちを食べてるのかわからないくらいカリッカリッといい音たててます。
小粒なのにかために仕上がってるとはさすが「特選」!
もも150201-6


ごはんの楽しみが増えて良かったね(^^)
もも150201-7
みよっちωちゃん ごちそーさまー


ももだけにではなく私にもプレゼントいただいちゃいました。
サプライズなプレゼントってうれしいですよね。

どうもありがとうございました!




22:10 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ラブリーキャロット、そのまま育ててたんですね。
根っこの部分は寂しさ満点ですが、ももちゃんの食べる葉っぱは
それなりに育ってよかったのではないでしょうか。
我が家のものも間引きをせずに育てたのでそんな感じです。

ところで、プレゼント。
みよっちωさんとの仲良しアピールですか?( - ゛-)

嫉妬してんじゃねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でもサプライズなプレゼントって嬉しいですよね。
ねっ。
嬉しいですよ。

おねだりしてんじゃねー!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
改めて、ももちゃんお誕生日おめでとう♪
ラブリーキャロット、いい感じに葉っぱが育ってますね(*^^*)
乾燥ブロッコリー気に入ってもらえて良かった♪
バナナdeおうちも遊んでくれるといいんですが(^-^)
これからも、ももちゃんの可愛い姿を楽しみにしてますね(*^ー^)ノ♪
Re: よしおさん
雪が積もろうとそのまま寒空に放置してたけどよくぞここまで育ってくれましたよ。
緑が濃くしっかりとしてきたけどさすがに成長が止まってしまって(>_<)
そうそう、ニンジン部分はあげても食べようとしませんでした。
青くさかったのかな^^;
先日リーフキャロットという葉っぱメインの種を買ったので春先になったら挑戦してみますね。

あれ?
そういえばよしおさんからのサプライズプレゼント、
期待してたのに届いてませんけどー。
Re: みよっちωさん
みよっちωさんありがとうございます~!
乾燥ブロッコリー、おいしそうに食べてますよ。
一つ一つは小さいのにしっかりブロッコリーになってるし
おやつで小出しにあげるにはピッタリいいです。
バナナdeおうちはテッパンだし!
プレゼントあれこれ、とってもうれしかったです(^^♪
どうもありがとうございました(^^)

管理者のみに表示