10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

節分のかぶりもの

2015/02/06
恵方巻き、恵方ロール、豆まき・・・・・節分なんて気にしない我が家ですが
ちっちゃなお面をかぶってるうさちゃんがかわいいなーと毎年思っていたので
お面付きの豆を見つけたときは即購入。


「頭に載せて写真撮って!」とダンナさんにお願いしました。
ももちゃん、節分らしいことに初挑戦です!


なにしたの?って気にしてますが
もも150206-1


落ちないようにモデルウォークなんてのも出来ちゃいます(^^)
もも150206-2


へやんぽ中は動き回ってムリかと思ったらなんとか撮れてますね。
ダンナさん、グッジョブです(^^♪



でもやっぱり落ち着いて撮れるのはケージの中。

ねむねむなのですっぽりかぶせられても無抵抗
もも150206-3


リュックなんてのはどう?
もも150206-4


ぶるんっ!
もも150206-5

振り落されておしまいです^^;


小物一つでかわいい写真が撮れるのに買うのにはかなり勇気がいります。(←ただケチなだけ)
でもこれさえあれば毎年節分の時には使えますね(^^)v


ところで、このお面の呼び方ってなんでしょか。
おかめ、福の神、おたふく、おふくさん・・・・・いろんな呼び方があるけどどれも同じ?
ちなみに私は「おたふくさん見っけ!」と思って買いました。


もも150206-6
みなちゃんにも福がたくさんありますように



12:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。 おかめ派のよしおです。(^▽^;)

モデルウォーク!
確かにそんな風に見えますね。
ももちゃん、グッジョブ!

ところで最後の写真の手前に写ってる、棒切れに毛(紐?)が巻きついてるものは何でしょうか?
ももちゃんのオモチャ?
Re: よしおさん
おかめ派ですか。
検索してみたけど違いがわからなかったのでどれも同じってことでしょかね^^;

モデルウォークしてるように見えるでしょ!
ゴムひっかけてないとすぐに落ちちゃうんで数秒のことでした(^^)

棒切れは、かじりんぐバーですよ。
細いバーだとすのこの隙間にはさまっちゃうので
麻ひもを巻いて落ちないようにしてます。
ひもは食べないけど巻きなおしてるうちにボロボロ。
そんなとこを見てたとは・・・^^;

管理者のみに表示