05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

フォトブック作成中

2015/02/15
ブログ少しさぼっておりました^^;

家族旅行(両親・姉・おい・私)をしたので
幹事&カメラ担当の私はあれこれ計画立てたり
写真の整理に追われていたのです。

最初は良い写真だけプリントしてあとはCD-Rで渡すつもりでいましたが
思い立ってフォトブックを作ることにしました。

フォトブックについて調べるとたくさんあって迷うばかり。
でもそこはネット時代。
フォトブック好きな方があれこれ書いてあるブログがありました。
「リンク歓迎」とあったのでリンク貼らせてもらいます。
http://ameblo.jp/candle454/


その中で選んだのは『しまうまプリント』。
今キャンペーン中で安いというのが一番の決め手であります。
写真のウデもないし画像も大したことないので
高価なものを作るにはためらいがあるんですね。
それと写真の枚数的にちょうどよかったのと作りやすそうだというのもありました。
もう注文し終わって発送済みの連絡があったので数日後には届く予定です。
楽しみだわ。


このフォトブック熱が覚めないうちに
今はもものフォトブックを『オートアルバム』で作成途中であります。

以前『TOLOT』というフォトブックが50%オフで作れるという時がありましたが、
当時はケータイで撮っていたので画像が悪すぎて無理でした。

でもこの『オートアルバム』はただズラーッと写真を並べるだけだし
1ページに8枚載せれば、サイズはかなり小さくても画像の悪さが目立たないかなと思います。
あとは、1年分で1冊かページ数を増やして2年分で1冊にするか迷うところ。
とりあえず1年分は出来上がってるので、引き続き写真選びがんばります!


**********************


さて、ようやくももちゃんの登場です。

袋食いしてるところを
もも150215-1


ダンナさんに上から頭を押えられてます
もも150215-2


邪魔されたので出てきました
もも150215-3
やめてくだちゃい!


毎日たっぷり牧草食べて元気にしてますよ~(^^)




17:50 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
へぇ、やそきちさんって、お姉さんがいたんですか。
キャラ的に長女かと思ってました。なんとなく。

しまうまプリント!
リンク先を覗いてみましたが、キャンペーン価格、激安ですね。
私は1年目のぴょん子をTOLOTでフォトブックにしましたが、
2年目は1年目ほど印象的な写真が多くなく、先送りとなってます。
一人で飼ってますと、ブラッシングやら抱っこやらコミュニケーションを
とってる時の写真を撮ることが出来ないのがつらいっス。(^_^;)

ももちゃん、相変わらず食欲旺盛ですね。
袋食いを満喫していたところを邪魔されてご立腹だったかな?
Re: よしおさん
しまうまのフォトブックが届いて感動しまくってます(^^♪
いつでも見れる写真ってやっぱりいいなーって改めて思いました。

ぴょん子ちゃんのTOLOTを見せてもらった時すんごくうらやましかったんで「いつかは私も!」って。
なのでそれからはデジカメで撮るようにしたんですよ。
でも、私も仲良し写真がほとんどないのがつらいっス^^;

最近のももはそんなに食べてないんです。
換毛落ち着いてるからかな。
ぴょん子ちゃんの食べっぷりのが上いってますよ(^^)

管理者のみに表示