09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

3歳2ヶ月の体重測定

2015/03/27
今月の体重測定日をうっかりすっかり忘れてました^^;
なので正確には3歳2ヶ月と3日の体重測定です。

DSC00574.jpg

1380g。
先月とほぼ変わらずで安定してますね。


換毛期に入って食欲が・・・と言いたいとこですが
ももはほぼ年中換毛期だというのに
最近の牧草消費量はハンパないです。


へやんぽ中、周りをうろちょろするので牧草入れを提供。
DSC00540.jpg

まっちろいしっぽがかわいいです(^^)


翌日の掃除中、空っぽになったソファに入って「ないの?」って顔します。
DSC00550.jpg


それならばと、またまた牧草入れを提供。
DSC00555.jpg


掃除が終わってもドボン中。
DSC00557.jpg


そのまた翌日もドボン。
DSC00562.jpg


ドボンが止まらないももでした(^^ゞ


DSC00565.jpg
おいちくてやめられないの




22:00 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
3日に1回は体重測定をしている よしお です。
先日うさcafeで肝臓を悪くした子の話を聞いてから、前にも増してマメに量るようにしてます。

ぴょん子も最近は1,090gで安定してますが、牧草の消費量は少し減っているように思います。
おそらく換毛期が終了し、新しく毛を生やさなくていいからだとは思いますが
コロコロ●の大きさが少し小さくなるので、ももちゃんを見習って
ぴょん子にもいっぱい牧草を食べてもらいたいです。
Re: よしおさん
3日に1回ー!?(@_@。
マメなパパでぴょん子ちゃん良かったわね(^^)
たしかにカフェであの話を聞いた時にはびっくりでしたよね。
体重も健康の目安にもなるわけだし、
私もこのまま続けようと思います。(月1だけどね)

もも、今は激しく抜けてるわけじゃないのになぜにこうも食べる?ってくらいです。
おかげでコロコロでフワッな●いっぱいです(^^)v
(↑うさ暮ら55号参照)

管理者のみに表示