08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ワイドさいこ~!

2015/05/13
牧草入れにしているごろ寝ソファーをワイドサイズにしてみました。

どんっ!!
DSC00934.jpg

牧草がたっぷり入るので補充する回数が減りました!(^^)!


DSC00931.jpg
牧草たっぷりでつ


DSC00939.jpg
すわってもよゆー


DSC00941.jpg
アシのばしてもよゆー


DSC00943.jpg
ワイドさいこーでつね


DSC00946.jpg

これからはワイドでつ!





スポンサーサイト
15:44 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お花のクッションに乗っているももちゃんとってもかわいいです!
ご無沙汰しております。
名古屋でうさぎを飼ってますよしおと申します。覚えて・・・

おいでだよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ちょっと旅に出てました。
・・・ってことにしておきます。(^_^;)

ワイド!
牧草をいっぱい食べるももちゃんにはそのサイズの方がいいみたいですね。
ぴょん子はMサイズのごろ寝ソファーに、前日食べ残した牧草を
一応入れておいてありますが、食べることは滅多になく
(当日新しいのを座布団の上に出しますから、そりゃそうでしょうね)
暑くなってくるとそこで寝ることもしませんので、完全にデッドスペースとなってます。
でも、病院や爪切りから帰ってくると、今でも必ずごろ寝ソファの中で固まってるんです。
一応落ち着くスペースではあるのかな?と思い、普段使われてませんがそのままにしてあります。

その下の記事の、間引き!
2週間ほど前にラブリーキャロットの種を蒔きましたが、
1年前の種ということで今回は発芽率が悪く、間引きの必要がないくらいです。(ノω・、) ウゥ・・・
しかもなかなか成長しないし・・・。
リーフキャロットは成長早いですか?

バナナハウス!
解体しても食べてくれますか?
現在ぴょん子のうさぎちぐらは、屋根も壁も床もありますが、
床と壁が分離し、床部分がせんべいのようになってます。(^▽^;)

つながりちゃん!
先日うさ森さんへ爪切りに行ったときに読者さんとお話する機会があったんですが
なんとその方、ブラッシングを一切したことがないという思い切った方で、
コロコロフンを割ってみると毛だらけだと豪語されてました。
私はつながりちゃんを見ると「あっ、毛を飲み込んでるな」って思ってましたが
たまたまそういう形で出てきて目に見えてるだけであって、
多くはフンの中に閉じ込められて出てきているってのが現実のようで
つながりちゃんを目にしなくても、かなり毛を飲み込んでるって
考えた方がいいみたいでした。
Re: まさるさん
こんにちはー。
クッションに乗ってなくてもかわいいんですけどね(←親バカ)
このお花のクッションに乗るとさらにかわいくなっちゃうんで困ってます~(←またまた親バカ^^;)
Re: よしおさん
おかえりなさ~い!
(・・・ってことじゃないですよね)

ごろ寝ワイド、よゆーで置けるのもケージが大きくなったおかげ。
あー買い替えて良かったわ(^^)v
掃除の時の出し入れの面倒さを除けば
ももにぴったりサイズだしで牧草いっぱい入るしで
今までのより良いこといっぱいかもです。
これからはワイドでつよ~(^^)

種って1年経つとグンと発芽率下がりますよね。
そんな時はパーッと全部蒔いちゃってください(^^)
リーフキャロットの袋には何cmになるとかどれくらいで収穫できるとか書いてないんです。
おまけに間引きするのが遅かったしいつものように水やりだけだったし。
2ヶ月で約20cm・・・成長遅い気がする^^;

バナナハウス、解体したら食べやすくなってそれこそ夢中でしたよ。
無理な姿勢で食べなくてもすむから楽ちんだったんでしょうね。
でもあと少しってとこでスピードダウンして未だにかけらが残ってます。
・・・その記事も早く書かないとなぁ(-_-;)
ぴょん子ちゃんのちぐらはまだ解体するには勿体ない気がするけどなぁ。

管理者のみに表示