09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

水ガブガブ

2015/09/03
お休み中のももちゃんのこと、あれこれ書いていきたいと思います。


暑くなってきた時期にお留守番が多かったももちゃん。
水をきらさないようにいつものステンレス容器、ボトル、器と3つ用意していました。
でもステンレスが空っぽになってもボトルや器から飲んでる気配がありません。
練習でボトルだけを置いても飲んでくれません。
鼻で押えて飲もうとするんだけど、うまく使えてないようでした。
ボトルからの飲み方を忘れちゃったんでしょうかね。
直置きしてた器も留守中にもしこぼしちゃったら大変です。

そんなこともあり、ももちゃんのお水の容器を変えることにしました。

こちらが以前から使っていたステンレス容器。
DSC01485.jpg


そしてこちらが新しくなったステンレス容器の大サイズ!
DSC01610.jpg


でっかいわ^^;

大きくなって飲みやすいかというとそうでもなかったようです。

ちょうどいい高さがなくて、頭を下げる角度が難しそう。
DSC01456.jpg


飲んだ後、お口をぬぐおうとブンブン手を振ったら容器にカンカン当たったりしてました。
DSC01488.jpg


今では高さに慣れてガブガブ飲めるようになりました。
14408216954360_convert_20150902173001.jpg


これでお留守番は大丈夫!
DSC_0002_convert_20150902173029.jpg
お水はたっぷり飲まなきゃね



ガブガブ飲んだらちっこもたっぷり。
大変だ~!!(@_@)




11:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
容器、でかっ!(^▽^;)

大きいと安心ですが、お手々をジャボンとかしてませんか?
ちなみにぴょん子が飲む水の量は一日90~120ccぐらいです。
「水を飲む量は、牧草を食べる量に比例する」という説を私は唱えているんですが
その説が正しければももちゃんはいっぱい飲んでそうですが、いかがでしょうか?

それから、ももちゃん、ボトルでの水の飲み方を忘れちゃってるんですね。
ぴょん子も、もう一年以上ボトルから飲んでませんから、忘れてるかもしれませんね。
Re: よしおさん
顔が埋まりそうなくらい大きいでしょ^^;
まだジャボンもしてないし、水の重さで容器をひっくり返すってこともなし。
牧草入れからトイレへも上手く飛び越えてます。
牧草の量はいつもと変わらないけど
部屋が暑いんでしょうかね、たくさん飲んでますよ。
ボトル、小さいころは使えてたのにおかしいですよねぇ。
楽に飲める器に慣れちゃったらボトルの意味さえ忘れてるのかも。
ぴょん子ちゃんも忘れないように、たまには練習したほうがいいかもですよ。

管理者のみに表示