03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

冬支度

2015/11/15
朝晩と冷えるようになってきて、暖房をつける日が多くなってきました。
ももちゃんのお部屋を冬用に模様替えです。

と言ってもラグを変えただけ^^;
DSC02079.jpg

ふかふかで触り心地も歩き心地も良いこのラグは
お、ねだん以上のニ○リさん。

そうそう、
私はずっと「お値段以上」だと思ってたら
「お、ねだん以上」だったみたいですね^^;

以前のオフホワイトのラグはすぐにペッタンコになっちゃって
洗うたびに中の綿が片寄ってゴツゴツ固まりになったり
接着剤かなんかの細かい粉が表面に浮いてきてもう大変で(-_-;)

でもこのラグに変えてからは快適!
ももちゃんもホリホリしたくなるような気持ち良さです。

柄はいまいち趣味ではないけど
「うん、よし!お値段以上!」って思えるような商品で満足しております(^^)
多分年中このままだろなぁ。


そしてケージの中も冬用に模様替え。

こんなんだったり
DSC02081.jpg


こんなんだったり
DSC02096.jpg


まだ今んとこはマット類を敷いただけ。
もう少ししたらヒーターも出してあげないとね。


あったかくして過ごそうね(^^♪





*おまけのもも*


ももちゃん、ほんのちょっぴり穏やかな性格になってきたような気がします。

DSC02087.jpg
ママちゃんと仲良しなんでつよ




16:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ふむふむ、冬支度ですか。
温かそうでいいですね。

ぴょん子は布製品だと齧っちゃうので、模様替えがなく
一年中同じ部屋で過ごしてます。(^_^;)
齧れないはずのレザーシートも、たまによれてたりすると
前歯で挟めるので、噛み切ってくれちゃいます。

ぴょん子は元々穏やかな性格だと思うんですが、齧ることに関してだけは
どうしても止められないみたいです。
あっ、でも最近トイレがお利口さんで、ここ10日で1回しか失敗してません。
(こうやって自慢しちゃうと、絶対外でやっちゃう気がしますが・・・)
冬支度ですか。うちもやんなきゃなー
夏のカーテンのままだし。
うーたんにはヒーターだけ出しましたが。
最近ゲージにちっとも入らないので
意味がないような気もする(^^;

ももちゃん穏やかになったんですか?
噛まなくなったとか?
Re: よしおさん
マットをどけたりすのこで寝たりもするんで
あってもなくても同じかなぁと思ったりもしてるんですけどね。
ぬくぬくと気持ちよさそうな寝顔を見ては寒がりな飼い主は満足しております(^^)
ぴょん子ちゃんのかじり癖は変わらないのかしらね。
ももも齧るのは最初だけで1日2日で齧らなくなります。
よしおパパは心配でしょうけど、ぴょん子ちゃんも挑戦してみてくださいねー。
トイレ・・・もももぴょん子ちゃんと同様で10日に一度くらいやっちゃってくれてます^^;
十分トイレ上手なコだと思います!
Re: チカチカさん
えー!カーテンって変えるんですかー?
今回たまたまラグが冬っぽくなっただけだし
うちは年中どこもかしこも一緒だわ^^;
最近のもも、へやんぽ中あからさまに「撫でて」な態度は取らないけど
手をかざしても逃げることが少なくなったんです。
手で顔を覆ってやると・・・って言うと聞こえがいいですね、
押さえこんでも逃げなくて
頭や顔周りをクンクン(←私がね)させてくれるようになったんですよ。
撫でられるのが好きになったような感じです。
かなりうれしいかもo(^-^)o

管理者のみに表示