06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

おめかしももちゃん

2015/12/11
ももちゃんと一緒に実家でお泊りしてきました。

一度くらいはハーネス姿を母にみせてあげようかと思いましてね。
家から着せていくとももちゃんのストレスMAXになりそうなんで
途中のSAでお着替えしました(^^)


4月のERLで買ったハーネス、ようやくお披露目です♪
DSC_0236.jpg


うん、おこちゃまな感じでかわいい♪
もうすぐ着くからねー。
DSC_0235.jpg



で、おうちに到着。
ちっこも●もすぐにしてくれてひと安心。


毛づくろいしたくてもハーネスが邪魔みたい^^;
DSC_0242.jpg


じゃまじゃまじゃまー!
DSC_0243.jpg


毛づくろいあきらめてクシクシクシ。
14498218119SMnlzSGVu1jgeZ1449821810.gif


長い時間着させてるのもかわいそうだし
脱がす前にちょっとだけへやんぽです。
DSC02158.jpg


やっぱ気になるよねぇ毛づくろいしたいよねぇ^^;
DSC02161.jpg


バッチリ後ろ姿撮れたし、5分でへやんぽはおしまい。
DSC02155.jpg


抱っこして脱がせるとかケージの中で脱がせるなんてとてもじゃない無理。
またまたキャリーバッグに入れて身動きできないようにして脱がせました。


ハーネス1着でバタバタなももちゃんと私。
かわいいハーネス着こなすうさちゃんたちはどんなふうに脱ぎ着させてるんだろ。
まずは上手に抱っこできるようになってから、ってことかしらね。



おつかれさま~のご褒美に母から大根葉。
DSC_0254.jpg

新鮮な野菜があるっていいなぁ。


今回はケージかじりもほとんどなかったし
牧草たんまり食べてよく寝てよく出して
とってもイイコにお泊りができました。


DSC_0240.jpg
ばばちゃん ありがとね



*おまけ*

家の横のクローバーがまだ元気に生えてました。
雪でやられる前におやつ用に収穫よ!

DSC_0228.jpg





18:12 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まるでお洋服を着ているようなかわいらしいハーネスで
ピーターラビットの世界みたいですね。
特に2枚めの写真がそんな感じで「まだ着かないの?」と
普通に人間の言葉を話してそうな雰囲気があります。

でも、ももちゃんにはちょっとわずらわしかったようですね。(^_^;)
たまに服着てるワンちゃんとかいますけど、ワンちゃんは平気なのかな?
Re: よしおさん
ピーターラビットっぽいですか?
勝手に褒め言葉だと思って喜んでおります(^^)
フリフリな派手さがなくて普通ってかんじですよね。
滅多に着せることないしママは十分満足です(^^♪
ワンちゃんは体をペロペロしないから服着ててもどうってことなさそうだけど、うさちゃんはねぇ・・・

管理者のみに表示