07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

3歳11ヶ月の体重測定

2015/12/25
クリスマスイブの24日
ももちゃん3歳11ヶ月になりましたー !(^^)!

いつものように朝のへやんぽタイムにおやつで誘導・・・

はい、乗ったー!

DSC02241.jpg

1368g?
ちょっぴり減りましたねぇ。

痩せたってほどでもないし
毎日牧草モリモリ食べてくれるから心配なしです!


この後、私の横に来ておねむ顔でナデ待ち体勢。

いいよいいよ、たくさん撫でてあげるわよん♡
DSC02246.jpg


動かないことをいいことに
ほっぺの白い毛をむしってたら陥没^^;

いいのいいの、抜けるってことはもうすぐ生えてくるってことよん(^^)
DSC02248.jpg


ナデ待ちが多くなってきて甘えん坊に変身中(?)のももちゃん。
来月はいよいよ4歳だってさ!




*おまけのもも*


イブのごちそうだよ~

DSC02249.jpg





15:33 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この時期は毛の生え替わりで、どの子も体重が減り気味なのかな?
と、ももちゃんとぴょん子の2匹で全体を語ってみる私。(^_^;)

そう言えば頂いたニンジン葉ですが、室内で乾燥させたら
割とカリッとしまして、ぴょん子も喜んで食べています。
香りが 生<乾燥 ってことなんでしょうかねぇ。
同じ物なのに・・・。(-ω-;)ウーン
Re: よしおさん
牧草たくさん食べても減るってことは
換毛でエネルギー消耗してるってことかしらね。
ぴょん子ちゃんの体重減りすぎてないか心配だわ。

乾燥して食べてくれたなら良かったです。
ぴょん子ちゃんなりにこだわり産地があるのかもね(^^)

管理者のみに表示