07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

1月は書初め

2016/01/14
うさぎとカフェさんで爪切り&ブラッシングしてきました。

なんと爪切りは4ヶ月ぶり。
9月から切ってなかったんでかなり伸びてました。
ケージをバリバリ引っかいてるのを見ると折れやしないかとヒヤヒヤ。
「そんなに伸びてないですよー」と店長さん言ってたけれどホントかな^^;


爪切りが終わってブラッシング中、
急にクシクシが始まりました
DSC02314.jpg

お鼻がモゾモゾしちゃった?


「やめて~」のお顔と
真っ白いお腹にあんよとおちりが見えるこの姿。
DSC02317.jpg

これ、大好きです!(^^)


きれいさっぱりしたあとは体重測定。
DSC02321.jpg

1360g、よろしいよろしい。


そして最後は撮影台へ。

1月のテーマは「書初め」。
袴ハーネスでキリリ!といいお顔(^^♪
DSC02335.jpg


で、ももちゃん(私が代筆^^;)は何を書いたかって言うとね
DSC02331.jpg

「らぶ~♡」 です。

「書くこと考えておいてくださいねー」と
ブラッシング中に店長さんに言われたけど思いつかないもんです。

簡単でいっか、と適当に書いたのはいいけど
壁に貼ってある書初めにはそれらしい言葉と縦書きの名前。
DSC02328.jpg

し、しまった!
「~」 に 「♡」 に 横書きの「もも」・・・・・
バカ丸だしだわぁ(-_-;)


これに続くおバカな書初めが増えますように(^^ゞ




18:21 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
爪きり!
こちらでも助けを求めてる顔をしてますね。かわいいです。
でも白目を剥いてるからぴょん子の勝ち~♪

なんの勝負だっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

撮影台!
今月は書初めですか。うさcafeさんも色々考えますねぇ。(感心)
ももちゃん、キリリと引き締まったいい表情してますね。

らぶ~♡
他のお客さんから「ももちゃんは小学生の子が飼ってるんだろうな」
と思われるぐらいで済んでるんじゃないでしょうか。(^▽^;)
Re: よしおさん
白目のナイスショットが撮れるなんてそうそうないもんね。
今回はぴょん子ちゃんの勝ちってことで^^;

凝った撮影台ではありますが・・・
かわいい写真が欲しけりゃ金払って撮影会に参加しろってことよね。
ま、私はこれでいいや。

らぶ~♡を見て「こんなんでいいのね」って人もきっといると思うなぁ。
七夕の短冊みたいなお願い事よりわかりやすいもんね。
わかりやすすぎてやっぱ小学生レベル?^^;

管理者のみに表示