04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

仲良し作戦

2016/01/16
先日のブラッシングから帰ってきたら
お出かけバッグをしきりにクンカクンカ。

DSC02307.jpg

DSC02310.jpg

DSC02312.jpg

お店に行くだけでうさちゃんのにおいがついちゃうんでしょうね。
ペレットやおやつが目の前に落ちてても気づかないのに
よそのコのにおいには反応するって不思議だわぁ。


カフェの店長さんに
「ももがナデナデさせてくれるし穏やかになってきたんですよー」
というようなことを話したら
「膝でペレットを食べさせてしつけると乗ってきてくれるようになるよ。
今が仲良くなるチャンスだよ!」
というようなアドバイスをいただきました。


早速その晩から仲良し作戦実行です。
いきなり直は無理なので
安定させるために座布団の上に器を置いたら迷わずピョン!
DSC02339.jpg


座布団越しにももの重みが伝わってくるし
食べてる顔を正面から見れてキュンキュンものですo(^-^)o
DSC02344.jpg


お膝がイヤなとこだと思わせないために
食べてる時は触ったり手出しをしないほうがいいそうです。
ナデナデしたい気持ちをぐっとこらえながらも
器を持つ私の手にもものヒゲがさわさわするたびにニンマリしております(^^)

今のとこ仲良し作戦は夜だけ。
1日目は騙されて(?)飛び乗ってきたのに
2日目と3日目は足ダン攻撃で座布団になかなか乗ってきませんでした。
それ以降はすんなりいってます。
座布団からイスのクッションへとサイズも小さくなりました。

仲良し作戦がんばるぞー!





*おまけのもも*


ぺた~ん
DSC02198.jpg





16:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
仲良し作戦ですか。
うちはおやつで釣れば、もちろんペレットでもOKですが、
膝の上に直に乗ってこさせることは可能です。
それを毎日続けていると、おやつ無しでもおやつを期待して
ぴょん子が乗ってくることがあります。

しかし!
そこからのナデナデは無理です。(ノω・、) ウゥ・・・
食べてる最中は何しようが自由なんですが、食べ終わると
「お前には用はない!」って感じに、すたっと膝から降りていってしまいます。
あの現金な態度。これぞうさぎって感じです。(^_^;)

やそちきさんはももちゃんとどこまで仲良くなれるのか、楽しみにしてます。
前は何ももってなくてもひざ
(というか腹
の上に乗ってきてくれたのに最近は赤子が
うーたんが私の上に上っていると殴りに来るので(^^;
うーたん最近私のひざに乗ってくれなくなっちゃいました・・・
ウチも仲良し作戦するか!?

Re: よしおさん
今までは「膝の上ならいらないもん!」ってかんじで
プイッと行っちゃうし、おやつくらいじゃ釣れなかったんです。
もしかしたらペレットだったら乗ってきてくれてたのかもね。
早く気付けば良かったわ^^;
まぁね、食べ終われば用無しなわけだし
さっさと降りるのはしょうがないですよね。
地道に毎日続けて仲良くなるわよ!(^^)
Re: チカチカさん
膝もいいけどお腹もいいですよね。
そんなことももにされたら・・・
どちらも想像するだけでにやけちゃうわ(^^)
チカチカさんの場合は
ちーちゃん用とうーたん用のおやつ用意して
がっつり乗ってもらえるように仲良し作戦してください!

管理者のみに表示