10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

仲良し作戦のその後

2016/02/04
膝に乗ってほしいなぁと始めた仲良し作戦 →

座布団の上でご飯待ちするまでになりました(^^)v
DSC02350.jpg

たまにだけどね(^^ゞ


大きな座布団から小さいクッションになっても変わらずピョンです。
DSC02388.jpg


ダンナさんにもピョン!
DSC02400.jpg


イイコに食べてるように見えても実はそうではなくてですね。
ペレット用意して座って・・・ってしてる間にも、ももは早く食べたくてイライラ。
足ダンしたり突進してきたりなので毎回焦りながらこの態勢とってます。
ま、ケージで食べてても同じように突進されてたんですけどね。

食べやすい位置に器を置いても
ももの座った位置が悪くて足場が安定しなかったり落ちたりすると怒るんです。
比較的ダンナさんの時のほうが怒ること多いかも^^;


そろそろ慣れてきたかなと
一度だけ直接膝の上でおやつをあげてみました。


ニンジン葉だよ~につられてピョン!
DSC02378.jpg


これだけでもニンマリなのに
食べ終わって一度降りたももの手が膝にちょこん。


あらやだ、なぁに?
DSC02383.jpg


え? うそでしょーっ!
DSC02384.jpg


こぼれたニンジン葉のカスを食べにきたのか
まさかまさかのピョン!
ももちゃんかわいすぎー♡


こんなことまだ1回だけだけど嬉しすぎる出来事でした。


よしっ、これからも仲良し作戦続けるぞ!(^^)!




スポンサーサイト
20:04 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
作戦うまく言ってるみたいですね
うらやましいです。
うーたんは最近は獲物をゲットするとすぐ
膝から飛び降りちゃって長居してくれない…
ももちゃんベタベタうさぎになるまでもう少し!
Re: チカチカさん
いやいや、食べたらすぐにどっか行っちゃうのは同じですって。
作戦うまくいってるのかわかんないとこだけど
ふれあいの時間が増えたのは確かですね。
元々が冷めたコだから、これだけでも十分ベタベタちゃんに感じてます^^
8日遅れてのコメント、すいません。(^_^;)

うさぎさんと体が接していると嬉しくなりますよね。
ももちゃんも徐々に慣れてきたようで、このペースでいけば、
いずれは膝の上でゴロンチョしてくれる・・・・・・・・・・かも。(^_^;)

先日テレビで「ネコ吸い」なるものを初めて知りまして、
早速ぴょん子の背中に顔を埋めてみました。
以前チューしようと企んで、顔に顔を近づけたことがあり、それはNGでしたが
背中ならOKだったようで思う存分やらせてくれました。(*^▽^*)
「ネコ吸い」で検索するとお腹に顔を埋めたりしてましたが
それはさすがに無理だと思いました。
Re: よしおさん
膝の上でゴロンチョ・・・・・ないないない!^^;
そんなことあった時には病気を疑っちゃうかも。
何気にピョンと乗っかってくれるだけでいいんですよ。
気長に仲良し作戦続けていきます!

「ネコ吸い」初めて聞きましたー。
ももとはちょっぴり仲良しになってきたので
顏も頭も首も背中もお尻(しっぽの上辺りね)まで顏埋めクンクンOKです(^^)v
でもお腹は無理ですよねぇ。
後ろ脚でおもいっきり蹴られそう^^;

管理者のみに表示