07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クルミリターを使ってみた

2016/04/11
サンプルでもらっていたトイレ砂の「クルミリター」とやらを使ってみました。

いつどこでもらったのか覚えてないし袋もすぐに捨ててしまったので
商品名もメーカーもわからない。
クルミを使っていることは覚えていたのでそれで検索してみました。


07291541_55b875ab97eab.jpg


取扱店舗の少なさからするとかなりマイナーっぽいです^^;
でも商品説明にある
「クルミ・ピスタチオ・アーモンドの殻などの自然素材なので、かじっても安心」
というのはなんとなく良さげです。

いつもトイレ砂を袋から空き瓶に移し替えて使ってるんだけど
たまに一粒二粒落としちゃった時なんかはももが食べないようにあわてて拾ってます。
それにももがトイレを持ち上げたりしてトイレ砂バラまいてそれを口にしたら・・・と心配なことも。

だからこのかじっても安心のクルミなら大丈夫かなって。
いや、でも食べちゃったらお腹の中で膨張するのは同じ?


残り少ない時に撮った写真。
コーヒーの空き瓶の上までいっぱいになるくらいの量がありました。
粒はペレットくらいの大きさ。
香ばしそうな色なのに香ばしいにおいはなし。
DSC02759.jpg


1回の量はこれくらい。
DSC02756.jpg


1日のトイレはこれくらい。
DSC02763.jpg


おしっこのニオイも気にならないししっかり吸収しています。
でも、ももはまだしずく型のうんちが続いてるので要観察といったところなのに
見ての通りうんちと砂の区別がつきません。
もしきれいな●だとしても砂との区別が難しそうです。


今回のサンプルは私的にはダメでしたが、サンプルってほんと有りがたいです。
今ももが食べてるペレットもサンプルのおかげで切り替えることができました。
ももが気に入らないとか、使い勝手が悪いとか、高過ぎて買えないだとかあるけれど
1回でいいから試したい物ってありますよね。
サンプルと言えばうさイベント!
また行くことがあればサンプルあれこれもらってこようと思います(^^)


はい、そんなこんなでクルミリターは使い切ったので
いつものヒノキの香りがするトイレ砂に戻りまーす!


あ、最後にももちゃんどうぞ(^^)/

DSC02760.jpg
ももの登場はこれだけでつ






スポンサーサイト
18:32 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんな商品があったんですね。
「1回の量はこれくらい。」の写真の時点で、コロコロ●と違いが分かんないじゃん、と思っちゃいました。
ちなみにうちは、Charmのお買い得な消臭砂です。

それからコロコロ●ですが、ぴょん子は通常サイズが多いんですが、
突然ちっこいのを出してる時もあり、安定しません。
次も以後些細の15331の袋を買ってきましたが、どうなりますやら。

それからイベントと言えば、6/5のERL。
まだHPが更新されてなく、FBだけでの情報発信で
あまりやる気が感じられませんが、行かれます?
ちなみに私は今のところ行く予定をしてます。
たしかに写真を見るかぎりリターなのかうんちなのか分かりにくいですね。一日のおしっこの量、あのくらいのリターで全部吸収されてるんですか?
私はペットシーツとトイレ砂のダブル使いだったのをシーツのみに変えました。
二種類買うのが面倒くさいから(^_^;)

愛知県でもうさイベントあるといいのにな~って思いますね。
Re: よしおさん
ここまでこげ茶色だと違いがまるっきりわからないし
ヘタしたらペレットと勘違いしちゃいそうなくらいです。
これがマイナー要素なのかもね。
Charmのお買い得な消臭砂、はいはい、私も使ったことあります。
今はヒノキアで、お気に入りはウッドリターです(^^)

15331、よく食べてるわりにはぴょん子ちゃんと同じで●が安定しません。
まだ2袋半ほどあるけど、うーん、困った(-_-;)

ERLって開催時期が毎年少しずつ変わってますよね。
てっきり今年はないのかと思ってました。
その日は都合悪く行けそうにないです。
もし行くなら、使えそうなサンプルゲットしてきてくださいねー。
Re: 栗色うさこさん
この時期はおしっこ量が少ないからあれくらいで全部吸収できてます。
私も以前はレギュラーシーツと砂のダブル使いでした。
夏場はおしっこ多くて取り換えが大変になったんで
昨年から(だったかな?)トイレ砂だけにしました。
そっか、今はおしっこ少ないからシーツだけでもいけるかも。
シーツ買ってからすぐに使わなくなったんで今のうち在庫減らさなきゃです。

うさイベントはやっぱ集客力考えると関東か関西になりますよね。
名古屋はまだまだですね^^;
ヒノキのウッドリター、
うーたんは苦手らしくそれを使うと
まったくトイレを使ってくれなくなります(涙
なのでうちはネコ砂です(紙のヤツ

ももちゃんはなんでもオッケー派かな?
Re: チカチカさん
ヒノキの香りは好き嫌いあるかもしれないですね。
ももは多分何でもOK、かな。
紙の砂はサンプルで使ったことあるんだけど
苦手だなーと私が思ったのでそれ以来使ってません。
飼い主都合ですね^^;

管理者のみに表示