07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

4歳3ヶ月の体重測定

2016/04/27
朝のお掃除。

いつもチェックしにくるかわいこちゃん(^^)
DSC02806.jpg


くちゃいから早く片付けなきゃね
DSC02803.jpg


掃除が終わったら体重測定です。
今回の誘導おやつは半乾きのたんぽぽさん。
食べるのに時間かかるのでカゴに長いこと入ってくれてます。

ん?
あれ?

DSC02812.jpg

1434g!?

カゴの位置が悪いのかと左右前後動かしてみても変わりません。
ももちゃん、過去最高体重になっちゃいました (@_@)
原因はなんなんでしょ。

・・・・・はいはい、見当はついております。

どう考えたって牧草食べすぎだよね。
たくさん食べてはゴロンの繰り返しだしね。


こんなふうにすぐゴロンすれば
DSC02818.jpg


プリケツにもなるってことですよ
DSC02817.jpg


それにしてもかわいらしいおちりだこと(^^)


牧草の食べ過ぎには注意しましょう
なーんてこと言われたことないのでこのまま見守りたいと思います。




13:52 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
増えるんですね~牧草で体重って・・・
つきみの謎の体重増加も牧草のせいだったのかしら?ペレットの量が変わってないのに体重増加したことが最近あったので。

たしかに牧草の食べすぎ注意は聞いたことがありません(^^)
もっと食べてほしいと願ってる飼い主さんの方が多いでしょう。

おしりもかわいいですが足裏もしっぽも真っ白ふさふさ!綺麗ですね~

次の袋になりますと一気に体重減りますよ~♪(^▽^;)

次のロットNo.16024ですが、私のブログには「廃棄率80%」という報告も入っており
ぴょん子には前のロットのものとブレンドして与えているので
どれだけ食べてるのか不明ですが、かなりの強敵(?)だと思います。
Re: 栗色うさこさん
本当に牧草のせいかわからないけどそれ以外は思い当たらなくて・・・。
体重増加するとペレット減らしたくなる気持ちもわかります!
人間でいうご飯の量を減らすみたいなもんですもんね。
つきちゃんペレット量少ないし、ってことはやっぱり牧草?
ま、牧草で体重増加が本当なら贅沢な悩みですよね。
しっぽ、真っ白できれいでしょ。
変な趣味だけど、ゴロン中にしっぽをペロンとめくって観察するのが好きなのよねぇ(^^)
Re: よしおさん
最近購入したので、以後些細15331から以後寒い15361になりました。
もう一袋はまだ開封してませんがよしおさんちと同じ16024。(語呂ナシです)
どちらもかなり強敵で、同じブランドとは思えないくらいです^^;
これは絶対廃棄率増えますね。

管理者のみに表示