07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ここにもフェンス

2012/05/17
かじり癖が度を増してきました。

サークルで遊ばせてるときも、あちこち動き回ってはかじってる。
がじがじフェンスをかじってたのは最初だけ。
今じゃ取り付けてあるだけのフェンスになってます。

サークルも

最近はトイレに上って天井までかじるようになってくるし、
かじられてない場所はないくらいケージが傷ついてます。

天井も

夜はまだいいほうで、無視してたらやめてくれる。
っていってもピッタリ止まるわけじゃないけど。

でも朝方は手が付けられないくらいせわしく動き回って、
そこらじゅうをかじりっぱなし。
「いい加減にしてー!」を通り越して、「好きにしてちょうだい」って諦め気分。
どうしたもんやら・・・。

無駄な抵抗かと思うけど、天井にもフェンスをとりつけてみた。
上に取り付ける人っているんだろか・・・・。

これでどうだ!

この朝の狂ったような一連の動作が終わったらお昼寝タイム。
あとはかわいらしいももちゃんに変身です。

からだと頭をなでなでしてあげようと片手を出したら、
ももちゃん、目を細めてペロペロと私の手を舐めだした。
甘えてるのねぇ~。かわいいなぁ~。

よしよし、もっとなでなでしてあげようね~。

・・・なんてこと・・・ペロペロが止まらなくてなでなでできないじゃないの。

こっちの手はペロペロ、こっちの手はなでなでってできればいいんだけど、
この安心しきってるももにもう片方の手で体を覆うとびっくりさせそうでできない。

ペロペロされながら空いてる指で顔の周りをなでなで。

あ~ももちゃんのペロペロがあったかくて気持ちぃ~。

私まで眠くなってきちゃう~。

14:13 かじり対策 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
かじり癖が度を増してきました。サークルで遊ばせてるときも、あちこち動き回ってはかじってる。がじがじフェンスをかじってたのは最初だけ。今じゃ取り付けてあるだけのフェンスに...