07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初物おやつ

2016/05/23
実家で採ってきた初物のおやつを二つ。


クローバーで簡単に釣られるももちゃん。
DSC02892.jpg


もぐもぐ
DSC02891.jpg


つるつる
DSC02889.jpg


つるつる
DSC02888.jpg


1本で何倍も楽しめる長ーいクローバー。
お蕎麦のようにつるつるお口に入っていきました。



お次はまだまだ若いクズの葉っぱ。
やわらかくておいしそうね。
DSC02898.jpg


ばくっ
DSC02899.jpg


ずぼっ
DSC02900.jpg


ずるっ
DSC02902.jpg


こんなに大きいのに一気食いよくできるもんだわ。
どうやって咀嚼してんのかな。



実家辺りでは太くて長い立派なクローバーがわんさか生えています。
クズの葉もツルを伸ばして夏に向かって大きくなっていきます。
散歩するだけでウキウキ!

春に採ってきた大量のタンポポは乾燥させたし
昨シーズンのクズの葉もビワの葉もニンジン葉もまだあった!
乾燥おやつの宝庫だわね (^^)



14:46 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
野生のおやつがいっぱいで羨ましい環境です。
私は思いっきりインドア派でクローバーとカタバミさえ区別がつかず野生のものは怖くてあげられません。その前にそもそも自生しているようなところが近所にも実家周りにも無い(^^)

大人しく買ったものをあげるようにしまーす。
Re: 栗色うさこさん
自家製おやつばかりでおやつ代がかかってないのは有りがたいことです。
クローバーとカタバミの区別?
カタバミがわからなかったので調べてみました。
なるほどなるほど・・・ってか、うちのベランダにカタバミ咲いてるし!
あれがカタバミっていうとは知りませんでした^^;
パッと見が似てるから二つ並べて見比べないと違いが難しいかもですね。
なので私も確実に知ってる野草しか採ってませんよ。

管理者のみに表示