09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

針金のようなもの

2016/07/09
ももちゃんがホテルから戻ってから気になってたこと。
というか
お迎えに行ったその場で撫でまわしてる時には気づいてたんだけど。


おちりガビガビじゃん!

ブラッシングして美人さんになったっていうのにおちり汚い!

はい、毎度のことです(-_-;)
おうちでブラッシングの時はなんともないのに
お外でブラッシングしてもらったあとはストレスのせいか軟便が出ちゃうんです。
それを踏んづけるから足裏やしっぽが汚れるんですね。

今回も例外ではなくて
持込みしたわら座布団にはべちゃっとしたウンチがいくつかへばりついてました。
そしてそのガビガビのおちりというのがこれ。

DSC03041.jpg

うんちが針金のように固まってる^^;


抱っこして洗うなんてことは出来ないし
濡れコットンで拭いてもやわらかくなる感じがまったくないので
恐る恐るここら辺をハサミでカットしました。
もちろん1回で出来ないので何回かに別けて。
取りきれなかったとこは自然にまかせることに。

ホテルでは、ブラッシング後に汚したことなのでキレイにはしてもらえません。
当然っちゃ当然ですが(>_<)


でもねももちゃん
おちりが少々汚くったって大丈夫よ
DSC03043.jpg


ももちゃんはかわいいんだからーーーーーっ!
DSC03044.jpg
うるさいでつ・・・



あれから約2週間。
いまだに黒いのがついてままです (T_T)




13:53 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
つきみも随分長いこと塊つけたままで爪切りのついでにさかい先生にむしり取ってらった事がありました(^^;)
意外と取れないし自分でも取らないんですよね~
あんなにしょっちゅう毛づくろいしてるのに。

外泊やショップでのグルーミングは慣れてもやっぱりストレスなんですね。
お家が1番とは分かっててもお願いしなきゃいけないときもあるし。

いまだにどちらも未経験のつきみ。
さかい先生のところだけでも疲れるみたいなのにいつかできるのかしら・・・

Re: 栗色うさこさん
先生の前だとおとなしいから、あっという間にむしり取られそうですよね。
おうちだとピンポイントで抜くのが難しくて
何度もむしってるうちに逃げられちゃうんですよねぇ。
いつになったらキレイキレイになるのかしら^^;
病院、本当は6月の予定だったのに
ホテルで爪切りしたんで行きそびれちゃいました。
あぁどうしよう。
おしりのんーこ
お久しぶりに拝見で申し訳ないです、お元気ですか?(笑)
おしりのこびりついたんーこに最近悩まされてます(~_~;)
マメにハサミで切ったりするけど、さかい先生がむしり取ってるなら、むしりとっちゃっていいんですかね(笑)?痛くないのかなーー

諸事情により最近忙しいのですが、また会いたいでーす❤︎
Re: さっちゃん
さっちゃんお久しぶりーっ!
くーちゃんもお尻汚しちゃってるのね。
ハサミで切れるなんてくーちゃん相変わらずおとなしいね。
私もやったことあるけど、かたまりのままむしると案外簡単に抜けるわよ。
さすがに大きなかたまりだと痛そうなかんじだからカットした方がいいかもです。
あ、ももはもうキレイなお尻ちゃんになってます。

諸事情ってなんだろ?
また連絡まってまーす(^^)

管理者のみに表示