08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

それはいつも突然にやってくる

2016/07/16
爪切りと体調チェックで病院へ行こうと思いつつとうに3ヶ月は過ぎ
お盆前には行った方がいいよねぇとなんとなく思っていた矢先
その日は突然やってきちゃいました。

ペレットと野菜を完食し牧草も食べてへやんぽしてといつもと変わらない朝だったのに
昼になっても●が一つも出てません。

おやおや、ももちゃんまたですか?

ちっこ3回したのは見てます。
食糞でお口もぐもぐも2回見ました。
盲腸糞と●が別物なのはわかるけど
出るべき物が出ないのはやっぱダメでしょうね。

そんなわけで夜の診察一番で病院へ行ってきました。

肩の辺りに注射3本。
これで様子見てください、とあっさり終了。
あまりひどい状態ではなかったようでお薬も出ないとのこと。
明日からシリンジと闘いかぁ、なんて思っていたのでちょっと拍子抜け。

でもGWにうっ滞でやすだ動物病院さんへかかったことを伝え、
あれから2ヶ月で軽いとはいえまたうっ滞になったことやお盆休みのことを考えて
予備のお薬を10日分いただくことにしました。
手元にお薬があるというだけで安心です(^^)


注射がバッチリ効いたのか帰宅後さっそく●●●!

形悪くても出ればOK!
DSC03075.jpg


すのこガリガリガリ
DSC03061.jpg


へちまガリガリガリ
DSC03066.jpg


牧草カチカチカチ
DSC03069.jpg


ももちゃんが立てる音は元気な証拠。
どれも安心できるいい音だなと思いました。


まだまだ続く暑い日々、うさちゃんたちが体調崩さず乗り切れますように。


DSC03078.jpg
ももみたいになっちゃダメよ!



診察代
再診料     300円
皮下注射料   3000円
内用薬(10日分) 2500円  合計8500円(税別)




18:31 病院・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ももちゃん軽くすんでてよかったです。
注射だけでお薬無しって場合もあるんですね。
私も盆休みに備えて今度爪切り行ったらお薬出してもらうつもりです。



Re: 栗色うさこさん
軽すぎちゃって注射の効きが良かったのも^^;
不安な時間を過ごすより診てもらった方が早く安心できるし
なによりももの苦しむ時間が短いほうがいいですしね。
お薬も前回のことがなかったらもらわなかったかもしれません。
お薬は3-4ヶ月もつとのことでした。

管理者のみに表示