05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

こんなとこも換毛

2016/09/06
年がら年中換毛のももちゃんですが、ここ1ヶ月くらいは落ち着いています。
おかげでブラッシングするのを忘れてしまうほどです。
気づけば体がふんわり丸くなってたり毛が浮いてたり飛び出ていたり。

先日には足のアキレス腱(?)あたりの毛がモサッと浮いていたので
ちょいとつまんだらごそっと抜けるではありませんか。

なんて言うんでしょねぇ、あのごそっと抜ける快感^^;

その快感が忘れられなくて、抱きかかえてブラッシングしている時に
アキレス腱あたりの毛をつまんでつまんでつまんで・・・・・・

抱えていてどんな状態になっているのかわからなかったのだけど
キリがないくらいに抜けるのがさすがに怖くなりやめました。

くるぶし(?)から上に1cm×2cmほどのハゲができてしまいましたが
その半分はうっすら茶色い次の毛が生えてきていました。


これは1週間くらい経ってからの足。
DSC03210.jpg

だいぶ生えてきたけどまだ陥没気味で、両足とも同じ場所がハゲてます。
かわいそうなことしちゃったなぁと反省(>_<)
今もまだごそっと抜けるけどもうやりません!(・・・多分)


そして最近また気づいたこと。
DSC03226.jpg


前足に色の違うところ出現!
DSC032251.jpg


ここもちょいとつまむだけでごそっと抜けます。
我慢我慢我慢・・・・・。


今までこんなとこのブラッシングしたことないし換毛にも全く気づきませんでした。
もしかしたらこんなにゴッソリと抜けるのは初めてなのかもしれないけど
ペロペロ毛づくろいしてこの毛束がお腹に入るかと思うと怖ろしいです。

じゃあ1日2つまみくらいなら抜いてもいいかしら? 

なーんて思ったりしてます(^^)





16:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さかい先生は抜けるところはどんどん毟っていいって言ってませんでしたっけ?我慢せず抜いちゃえばどうでしょう(^^) ←無責任
つきみはその、つまんで抜けるっていうのが無いのでなんだか楽しそうです。

つきみも背中の等高線もどきが無くなってきたので換毛終わり?かしら。
でもまたすぐ次のが始まるんですよね。



Re: 栗色うさこさん
我慢できたのは1日?いや半日?
ついつい指先が動いちゃうんですよねぇ^^;
抜けるとこしか抜かないし、そうそう、先生も言ってたし、「まいっか」ってね。
栗色うさこさんにも是非この快感味わってほしいわ!

管理者のみに表示