06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お水をごくごくっとね

2016/09/29
夜のへやんぽ中、お水を飲みに一度はケージに戻るももちゃん。

どんだけ喉が渇いてるのっていうくらいごくごく飲んだら
ケージをぺろぺろしてお口についた水滴をぬぐいます。


はい、その様子をどうぞ(^^)
[広告] VPS

このぺろぺろが見たいので
お水を飲みに戻ったら、私はケージの後ろに回って近くで観察してます(^^)



DSC03215.jpg
ぺろぺろだよー


ももちゃんかわいすぎ~♡





スポンサーサイト
16:33 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
このお水入れ、つきみにも買った事あります!くわえて枠から器の部分取り外しちゃうんで御蔵入りになりました。

ぺろぺろ可愛い!舌、つんつんしたくなります(^^)だめ?
つきみはお口に雫したたらせたままなのでぜひ弟子入りさせてもらわなくては。
Re: 栗色うさこさん
つんつんしたくなるけど無理ですよねぇ。
ぺろぺろしてもらいたくて網越しに顔ひっつけてみたけどそれも無理でした^^;
見てるだけで癒されるからそれだけで良しとしなきゃね。
お水入れ、もう一つの小さいのはくわえて少し持ち上げることはあったけど
外すまではしたことないですね。
つきちゃん、歯の力強いのかも。
お久しぶりです。 よしお です。
あれから2か月経っちゃいましたが、ようやく復活しました。

ってか、そんなことよりも、このコメント書く欄、ちっちゃすぎない?
私の日頃の心掛けの問題?

まぁ、いいや。
取りあえず今回の本題の水飲み!
ぴょん子もたまに「よく飲むなぁ」って時がありますが、
動画のももちゃんには完敗です。
やそきちさん、お水にお砂糖を・・・・

入れてないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それから、それに続くペロペロ!
ぴょん子、こんなに舌を出してくれることがないので羨ましいです。
その後の、手をペロペロする姿も可愛いですね。(*^▽^*)

え~、最後に私のことですが、母の状態は一向に変わりませんが
今の生活に私が慣れたようで、心のゆとりが出来てきました。
これからは以前のようにまめに訪問しますので、
よろしくお願いします。<(_ _)>
追加のコメントです。
過去記事からどうしても書いておきたいことを並べておきます。

まず毎日の掃除ですが、うちはゴミ袋に直接どば~ってやってますので
新聞紙を使ってません。でも、毎日のようにペットシーツを汚してくれますので
結構ゴミは出てます。

それから足の換毛!
これまでブラッシングをしたことがありませんし、換毛してるのにも
気付いたことがありません。
ぴょん子もボコってることがあるのかな?

足もそうですが、ぴょん子の場合お腹のブラッシングもしてませんので
そういったところから抜ける毛はどこに行ってるんでしょうかね?

最後に足上げ!
ぴょん子は無理ですね。
足の白い部分を触ると逃げ出しますから。
ももちゃん、意外とおおらかな性格なのかな?
Re: よしおさん
お久しぶりのコメントありがとうございます。
過去記事も読んでいただいたようで・・・(^^ゞ

へやんぽ中の水飲みとペロペロは以前はやったりやらなかったりでしたが
今は毎日の恒例になっているので、私もそれが楽しみになっています。
足と手の換毛は気付かなかっただけなのか、私も不思議です。
4年たってもわかないこと多いですね。

コメント欄の大きさにはまったく気づきませんでした。
あの小ささは確かに不便ですよねぇ。
なのでテンプレートごと変えてちゃんと大きさも確認しました。
ご指摘ありがとうございました。

管理者のみに表示