09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

4歳10ヶ月&11ヶ月の体重測定

2016/12/25
朝のお掃除中、へやんぽせずにケージに戻るときがあります。

これはナデ待ちじゃなくて牧草待ちのようです。

DSC03728.jpg
まだでつか?


DSC03726.jpg
はやくちょうだい!

牧草待ちなら早くあげないとね(^^)

DSC03731.jpg
ヽ(゚∀゚)ノ

うちのコ、いいこだわー(^^)v



さて、体重測定です。
先月11月24日、4歳10ヶ月。

トレイに入る前にまず試食。
DSC03702.jpg


そしてイン!
DSC03707.jpg

1395g。
試食の分、増えちゃった?^^;


クリスマスイヴの12月24日、4歳11ヶ月はどうでしょか。

DSC03790.jpg

1399g。
あらら、やっぱり増えてる(-_-;)


そういえば、先日の爪切りで病院へ行った時はまさかの1.45kg。
先生には
「今まで痩せ気味だったから、これくらいでいいんじゃないですか」
と言われました。

え? もも、痩せてたの?

今までは1350gを目安にしたのに
これからは1450gを目安でいいってことかしら。

いいって言われたら食べたくなるのが女心よねぇ。

いや、だめだめ!
健康第一!
食べ過ぎ注意!



17:32 体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
先生、体重に関してはおおざっぱとういかこの前と言ってる事違うじゃんって思う事ありません?(^^;)
つきみも1360グラムの時は増え気味だから気をつけて、だったのに1400グラムの時はこのくらいでいいですよ、だったし。

触診した感じでおっしゃってるからどれも間違いではないんでしょうけど。

牧草だけは食べ放題で!ももちゃんいい子ね(^^)

あ、住所教えていただけるならやそきちさんにもウサベジお送りしますよ~ ←ずうずうしいかなと思ってなかなか言い出せませんでした!


No title
ももちゃんって、痩せ気味だったんですか。
基本的にうちの子一匹しか触らないんで、太り気味なのか痩せ気味なのか分からないですよね。
栗色うさこさんが仰るように、先生も適当なところがあるんで
レントゲン写真を見て、適正体重を推測するってのがいいのかな?


ウサベジ。もらっちゃったら~ [壁]・m・) プププ

お前は黙ってろ~!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
No title
えっ 痩せ過ぎだったんですか
じゃあ身長が高いってことなんですね

うちのうーたんなんて1800あるのに適正言われます
筋肉なのか?
Re: 栗色うさこさん
言ってる事違うじゃん!・・・ありますよねぇ。
ま、肥満気味ならもっときつく言われるだろうし
このくらいの増加ならまだ大丈夫ってことなんでしょうね。

それこそずうずうしくて「ウサベジください」なんて言えませんよ。
意外に小心者なんでね^^;
Re: よしおさん
確かに長細い体ではあるけれど
太っても痩せてもいないと思っていたので
今さら痩せてたと言われてもペレット増やすのは抵抗が・・・。
あ、ペレット増やせとは言われてないですね^^;
冬なので体重増加は大目に見ることにします。
Re: チカチカさん
痩せ過ぎまではいかないけど痩せ気味ってとこなんでしょね。
今までで一番重いくらいだったのにそんなこと言われて「えっ?」ですよ。
なぜ今まで言ってくれなかったんでしょうねぇ。
先生の気まぐれ?^^;

うーたん、身長も骨格も大きいのかな。
これもまた先生によって意見が違うんだろなぁ。

管理者のみに表示