04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

野草三昧

2012/05/28
ももを連れて実家に行ってきました。
初めての遠出です。

のどかなとこだなぁ
縁側から外を眺めたり、

どこ?
探検したり、

こんなふうに部屋を歩き回るのは初めてです。

どこに行っちゃうのかわかんないので
ほとんどの時間は持参したサークルにいれてましたけど。


ももの為にと、母が散歩がてら野草を摘んでは乾燥させてくれてました。
カラスノエンドウ、ヨモギ、タンポポ、オオバコ、クローバーなどなど。

これなーに?
ももちゃん、興味あるみたいです。
母です。だらーんとしてますが、日常の一コマなので許してね。


野草

適当に混ぜてボールのように束ねては生クローバーでしばりました。
クローバーは引っぱってもなかなか切れないので巻くにはいい草です。
母と二人でせっせともものおやつ作りです。


ももざる

ざるにももを入れてみました。(無理やり?)
ガサガサの乾燥の葉っぱだらけなので困ってる様子。


ももざる

こんなに葉っぱがあるというのに、食いつきません。
生の葉っぱのようにはいかないですね。


逃げろ!

最後には逃げ出しました。


朝から慣れないところにお出かけしたので、●は1個もしませんでした。
帰宅したらコロンコロン。
旅先で便秘になるのはうさぎさんも同じなのかな。

ももちゃん、一日お疲れ様でしたね。
楽しかった?
たくさんおやつもらえて良かったね。
16:41 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
野草たんまりいいですね( ´ ∀ ` )
慣れない場所だと、緊張してたべなかったりとか色々ありますもんね。
帰ってきてからは野草食べましたかー?
Re: オンDさん
ドカ食い防止で、ボールに入れて吊るしてるんですよ。
野草でも与えすぎには注意しないといけないですよね。

かなりあるのでケージの辺りは草っぽいにおいが漂ってます。
カビないか心配なくらいです。

管理者のみに表示