08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

過信も油断もダメです

2017/01/12
ちょっと油断してました。

マンションゆえのことだと思うのですが、
この冬はなかなか暖かくて
まだケージにヒーターを取り付けていませんでした。

さすがに1月に入ったことだしそろそろ付けてあげようと思っていた矢先、
ももちゃんお腹いたたたたになってしまいました。


「ごはんー!」「出してー!」といつもの騒がしさがなかった少し不安な朝。
それでもペレットも葉野菜も出せば食べたしへやんぽでもいつも通り遊んでました。

そしてすぐにヒーターを設置して様子見へ。


しばらく丸くなってました
DSC03957.jpg


ヒーターのない方で^^;
DSC03958.jpg


その後いびつなのを出して(*_*)
DSC03948.jpg


ほどなくして復活 !(^^)!
DSC03949.jpg


大したことにはならず2時間くらいの出来事で済みました。
どこかで、「寒さに強い子だから」と過信してところもあります。
でもこの1年お腹が痛くなることが多かったのでもっと気をつけてあげるべきでした。


過信は禁物。
油断も禁物。


大いに反省した朝だったのでした(>_<)



DSC03951.jpg
ごはんー!





14:14 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~良かった!回復して。
ヒーターの方にいないって事は寒さが原因ではない?それともやっぱりヒーターのおかげでケージ全体が温まったのかしら・・・

今までと同じだから、とか 今まで大丈夫だったから、はうさぎには禁物なんですね。肝に銘じて気をつけます!
Re: 栗色うさこさん
ご心配おかけしました。
薬飲む?病院行く?なんてあれこれ考える前に回復したので良かったです。
ヒーターから離れて丸くなってたのは
いきなりヒーターがやってきて拒否してるかんじですね^^;
それでも半日したらピッタリとひっついて気持ちよさそうに寝てました。
マイカと違って接触面しか温かくならないけどお尻付近はホンワカです。

管理者のみに表示