01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

雪かき初体験してきました

2017/01/16
私の住むところでも積雪があったこの週末、
実家の方では大雪になりそうだったので急遽雪かきに行ってきました。

と言っても雪かきするのはダンナさんですが^^;


実家のワンコと戯れるダンナさん。
DSC_1446.jpg


私はワンコの散歩。
DSC_1442.jpg


初日に地面が見えるくらい雪かきしたのに・・・
DSC_1451.jpg


翌朝も見事に積もってました(>_<)
DSC_1479.jpg


私も3㎡ほど雪かきしてみました。
初めての雪かきです。
結構な力がいるので早々に止めましたが^^;

この寒波、早くどっか行ってほしいですね。


ももちゃんはぬくぬくとしたお部屋でゆきだるまさんとご対面。
DSC_1488.jpg


雪だるまさん興味なし、って顏でチモチモ。
DSC_1491.jpg


おやつ代わりのハーベストスタックスです。
DSC_1486.jpg


よく食べてくれるのはいいけど残がいがバラバラ・・・^^;
DSC_1495.jpg


寒い地方へのお泊り。
ヒーターのコードカバーをかじって食べちゃったという心配なこともありましたが
体調よく過ごすことができました。

いつかは雪で遊ぶももちゃんを見てみたいなぁって思うけど、まず無理でしょうね。
ただでさえ普段と違う環境で過ごさなきゃいけないわけだし
ストレスになることは避けてあげないといけないですね。



それにしても寒かったよー!




スポンサーサイト
17:36 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
名古屋と違って雪の積もり方が本格的ですねぇ。
ランちゃん、足が冷たくないのかな?

一方、ももちゃんは雪だるまに興味無しでしたか。
冷たいのがダメだったのかな?
腕として牧草を刺しておけば、その部分だけは食べてくれたかも。

>ヒーターのコードカバーをかじって食べちゃった

我が家ではそれを理由に即引退となりました。
あのコードカバーって、うさぎさんが齧りたくなる要素があるんでしょうね。
Re: よしおさん
雪国と比べたら大したことないでしょうけど
2-3日降っただけで「もううんざり」な気分でした。
ランは ♪い~ぬはよろこび にわかけまわり そのまんまです(^^)
雪降りの夜中でも小屋に入らず布団にくるまって外で寝てるくらいなので
冷たくて気持ちいいのかもしれません。

雪だるま、牧草って手があったんですね。
それならもう少しクンクンくらいはしてくれたかも。
今度雪積もったらやってみます(^^)

コードカバーは普段は布カバーで覆って
クリップで留めて見えないようにしてるんですけど
その時は油断してクリップ持っていかなかったんですよねぇ。
クリップ一つを面倒くさがった自分がいやになっちゃいました(>_<)
No title
うわー本当凄い雪!お疲れさまでした~
 
昔実家で飼ってた雑種のワンコは雪遊びしたあとストーブの前で丸まって寝てましたよ。
その内暑くなってきて舌だして ハアハア、言ってて。
犬っておバカだな~と子供の頃は思ってたけどうちの犬だけなのかしら?

うさぎさんんもたまに雪の中お散歩してる子もいますね。元気だなと思いつつ体調大丈夫なのかなと心配にもなります。
過保護なうちの子では心配が先にたって出来そうもありません・・・

ももちゃん布は噛まないのにコードは齧っちゃうんですね。
Re: 栗色うさこさん
ウチのワンコは冬は外、夏は小屋で寝るんです。
なんでだろ、って母も言ってます
おバカほどかわいいってもんですよね^^

ベランダでのゆきんぽならやったことあるけど
丸っきりのお外では寒そうで無理です。
うさんぽの何が心配って、体調はもちろんだけど
汚れた手足のお手入れを私が出来ないってことでしょか^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示