01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

マイカちゃん

2017/02/17
もう3週間も前のことになりますが
ももケージにマイカちゃんがやってきました。

マイカちゃん?

本当の名前はマイカヒーターさんですね(^^)


よくゴロンとなる一番近いところに設置。
DSC04265.jpg


付属のスタンドは使わず専用ホルダーで。
本来は左下にスイッチとコンセントですが
へやんぽ時にコードを噛まないよう上下逆さにしました。
DSC04266.jpg


本体の中央部にわずかな膨らみがありまして、
そこがホルダーに当たってカタカタうるさいので接地箇所にヒモをつけて応急処置。
(応急といいながら多分このまま・・・)
DSC04267.jpg


ももちゃんの周りがほんわかあったかくなります。
DSC04269.jpg


伸びついでのチモチモ。
だらけすぎてかわいいです(^^)
DSC04270.jpg



最近まで使っていたヒーターはお迎え前に用意していました。
いろんな商品があるのを知らなかったということもあるけれど、
コンパクトで使いやすいしヒーターはどれもこんなもんだと思っていました。

マイカヒーターというのを知ったのは2年目ぐらいだったでしょうか。
うさブログでマイカヒーターを見かけるとは「あったかそうだなぁ。欲しいなぁ」と
毎冬のように思っていましたが、高価なだけに手が出せなくて・・・。

私の気持ちが変わったのは、ももの体調の変化です。
きっかけは涙目でした。
それと、薬を飲むほどではなくても腹痛が多くなったことも気になっていました。
まだ5歳、もう5歳・・・このちょっとした節目が大事なのかもしれないなぁと。

買うなら1日でも早く!
と、マイカ使用中の栗色うさこさんに相談にのってもらったりして購入。

どうせならもっと早く買っておけばよかったとも思うけど
こんなことでもなければずっと手が出なかっただろうし
いい機会だったんだと思います。
当分は自分の買い物を控えて節約しなくっちゃね^^;


マイカちゃんは体温あげて抵抗力を高める効果があるとか。
マイカちゃん効果か目薬効果かそれともマッサージ効果か、
おかげさまで涙目は治まっています。
わかりにくいかもしれませんがキレイなおめめになりました。
DSC04258.jpg


あとちょっと目薬がんばろうね!




スポンサーサイト
17:56 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
マイカちゃん、もう3週間になるんですね。早いなぁ。オフ会の前でしたもんね。

私もホルダー、カタカタ音するから有りもので応急処置してそのままずっと使っていました(^^;)
(今はスタンド使い)

ももちゃん、まるっとしてる所からの伸び~で1.5割増しくらい?うさぎって本当は結構長いんで時々 おおっ!長っ! と思っちゃいます。

お目目も良くなってきたようで良かった!
マイカちゃん、目薬、マッサージ、どれも効果はあったでしょうが1番はやそきちさんの愛情ですよ、きっと。



Re: 栗色うさこさん
全体がほんわか暖まるくらいが丁度いいんだろなぁと使ってみて思いました。
もっとガンガンに暖かくなるイメージしていましたが
それじゃあ人間用のヒーターになっちゃいますもんね^^;

とりあえずの応急処置って結局そのままになることが多いですよね。
最初にちゃんとするのが一番だけど、完璧を目指すと一歩も進めなくなっちゃうし・・・。
なんでもないヒモのようで、実はお気に入りのヒモを使ったので
きっと来年もこのままでしょうね(^^)

愛情、ですかね?
そう言ってもらえてうれしいです。
ももには「ママちゃんさわりすぎ!」って言われそうだけどね^^;
No title
マイカちゃん。
いくらするんだろうと思って調べてみたら、12,000円ですか。
スタンドを入れると14,917円(Amazon調べ)。
確かに結構しますねぇ。
ねこひつじちゃんが49個もゲットできますね。(^▽^;)

でもマイカちゃんのお陰もあり、ももちゃんの目が治ったみたいで良かったですね。
健康がお金で買えるなら安い、安い。
Re: よしおさん

マイカを長年買おうか迷っていたけど、こういうのは勢いがないと買えないですね。
よしおさんもねこひつじちゃんが売り切れるくらいガチャしてみては?^^;

うさぎさんの涙目はよくあることみたいだし
病気というほどの病気ではないのかもしれないけど
体調を整えるとか予防できるようなことはしてあげなきゃと
この1ヶ月は考えることが多かったように思います。

管理者のみに表示