10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

餅 vs チョコ

2017/03/15
14日はホワイトデー♪
イベント事をあんまり気にしていない私の元にも嬉しいことがありました(*^_^*)


ダンナさんから「ホワイトデー恒例!」と言って渡されたものは・・・

桑名名物 安永餅!
DSC04395.jpg

恒例だったっけ?
確かにたまに買ってくることあったけど、いつから恒例だったんだろ^^;

ま、美味しいからいいんだけどね。

これ、ダンナさんが大好物なんです。
1日目のふにゃふにゃと柔らかいのもおいしい。
2日目の少しかたくなったのもおいしい。
今さっき食べたらいい感じにかたくなって美味でした!


それから、ホワイトデー当日にうさ友のよしおさんから届き物が・・・・・

チョコとぴょん子ちゃんの撮影用に貸していたねこうさぎちゃん。
DSC04390.jpg

ザ・ホワイトデーなチョコですね。
うさチョコがかわいくて食べれな・・・・いや、食べます!
よしおさん、ありがとう!(^^)


ねこうさぎちゃん、さわり心地といい形といいやっぱかわいいんです。
モコモコのももちゃんをまた見たいなぁ。

ってことで、被っていただきました(*^_^*)

1回目、何をされたかわかってなくておとなしいももちゃん。
やだーかわいい!
DSC04196.jpg


2回目、被り方が浅すぎてすぐに振り落とされました。
DSC04398.jpg


3回目、今度は深すぎてブルンしたら首まで落ちちゃいました。
DSC04401.jpg


4回目、よし!と思ったらブルンされてまた首に。
DSC04404.jpg


耳の羽根みたいになっちゃたね^^;
DSC04405.jpg
もう かぶんないから!


また忘れた頃に被らせてみよっと!(^^)




15:51 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
御主人からもお返しあるんですね~いいな(^^)←×イチの羨み
この安永餅、ちょっとかたくなったのをさっと炙って焼いてもおいしいんですよね!子どもの頃はストーブの上に載せて焼くこと出来たのに今は石油ストーブって使わないですよね?

タイトルの件は・・・甲乙つけがたい!どっちも大好き!

ももちゃん4回も被ってくれたんですか?
最後のセリフ、心からの叫びかも(^^;)

Re: 栗色うさこさん
安永餅、今日はもうすっかりかたくなりました。
オーブントースターで焼きまーす!(^^)

被りものは被らせる方も大変なんですよねぇ。
ねぼけてるうちは何度かチャンスがあるけど
元気なときはいくらケージの中でもパンチの嵐ですからね^^;

管理者のみに表示