03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

目薬効いてないみたい

2017/04/20
1月から2月にかけて涙目になっていたももちゃん。

目薬を変えてから涙が止まるまで11日かかり
そのあとも目薬がなくなるまで約2週間さしていたし
マッサージも毎日かかさずやっていたのに
それから1ヶ月経った3月末、涙がまた少し出るようになってしまいました。


DSC04466.jpg


病院へ行ったら前回と同じ2本の目薬を処方され
「1週間経っても止まらないようなら洗浄しましょう」と言われました。

洗浄はやだなぁ・・・・・。


帰宅後はあからさまに不機嫌な態度^^;
DSC04471.jpg


元々今回の涙はそれほどひどい症状ではなくて、
1日のうち何度か目の周りが濡れているといった程度。
目薬の効果がわかっていたので、どうせなら早めに病院へ行こうと思っただけのこと。
おかげで病院行かなくてよかったかもと思うほど数日は涙がひいていました。

ところがまた涙で濡れるようになってきたのです。
やはり1日に何度かのことでひどい状態ではありません。
目薬があふれた?というくらいの濡れ方で
でもさしてから何時間か経っているから目薬ではないはず。

良くもならない悪くもならない状態のまま1週間が経ち
もう少し様子をみようと延ばし延ばしにしているうちに
目薬が残り少なくなってきてしまいました。

良くもならない悪くもならないというのは目薬が効いてないってことだよね。
どうしよう・・・・・。

2月の時も「次は洗浄」って言われてたししょうがないよね。
でもやっぱ洗浄やだなぁ・・・・・。


うっすら濡れてる今朝のおめめ
DSC04524.jpg



ももちゃん、病院どうしよっか・・・・・
DSC04527.jpg
やだよーだ



診察代
再診料     300円
目薬     2000円  合計2300円(税別)




15:51 病院・病気 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うーん、一旦良くなっても、目薬を続けていても、まだ涙が出てくる・・・洗浄で良くなればいいけどやってみないと分からないし。難しいねぇ(*_*)

でも放置していて良くなる事はなさそうなので病院は行った方が良いのかな。
ももちゃん、嫌だけど先生に診てもらおうよ。

がんばれ!
こんばんは。お目々の周りが白くって可愛いくっていつも拝見しています^_^
ももちゃん がんばれ ~ !
Re: 栗色うさこさん
放置してたらいつの間にか涙止まってたって話も聞くし、
実は私も放置してみようかと思ったりもしたんです。
でもね、見てみぬふり心苦しくてやっぱり無理!(>_<)
今朝もちょろりと涙があふれてたんで
意を決して病院で洗浄してもらいました。
これで良くなるといいなぁ。
また報告しますね。
Re: ちゃぴこのパパ さん
ちゃぴこのパパさん、こんにちは。
ブログ見て下っているんですね。
ありがとうございます(^^)

> お目々の周りが白くって可愛いくって・・・・
かわいいなんてもんじゃなく超かわいいんですよ!(親バカなので^^;)
白いのは・・・言われてみればそうですよね。
たしかに以前は目の周りが白いと気づいていたはずなのに
毎日見てるのでそのことに目が向かなくなっていました。
久々に新鮮な気持ちでももの目の周りを見ることができましたよ。
気づかせてくれてありがとうございます!

その白い毛が最近は涙で濡れてたり乾いてカピカピなことが多かったんですが
今日病院行って治療してもらいました。
ちゃぴこのパパさんから応援してもらったし
きっときれいなおめめに戻るはずです!(^^)

管理者のみに表示