08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

招きうさぎ

2017/05/09
連休中に実家へ行ってきました。

おかげさまでももちゃんの涙は止まっていますが目薬は継続中です。
お留守番のももちゃんの目薬は同じくお留守番のダンナさんにお願いしました(^^)


田舎は緑がきれいな季節になり
野草(というか雑草)があちこち生えてどこを見ても食べさせてあげたい気持ちになります。


今回のお土産野草です。

まずはカラスノエンドウ。
DSC04587.jpg


お、食べました!
DSC04588.jpg

子供の頃に食べなかったのでそれ以来与えなかったのだけど
大人になって味覚が変わったんでしょかね。



お次は新芽ほやほやのクズの葉。
DSC04593.jpg


これは間違いなく食べる!
DSC04598.jpg


この手、招きうさぎになってるo(^-^)o
DSC04596.jpg


ズルズルとあっという間に完食しました。
DSC04602.jpg



と、ここで爪がかなり長いことに気づいた^^;
爪切りに行かなくっちゃー!



14:48 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当、招きうさぎになってる。可愛い(^^)
左手は人?お金?人の縁はお金の円とも言うのでドンドン入ってくるといいですね~

爪切り今度はカフェ?病院?どちらにしてもももちゃん頑張ってね。

それから前記事でのメッセージ、ありがとうございました。
嬉しかったです!!
Re: 栗色うさこさん
左手は「人」だそうなので
今度おやつあげる時には右手をあげてほしいですね(^^)

爪切りとブラッシングでカフェさん行ってきましたよ。
通院時に爪切ってもらってたら手間かからなかったのだけど
治療以外にストレスかけたらかわいそうだしね。
かと言ってまたお出かけするのもかわいそう。
自分で爪切りできたらなぁ・・・と(>_<)
No title
招きうさぎ、可愛いですね。
ぴょん子、あの状態ですと前に出てきちゃうから、招きうさぎにならないです。
どうやって仕込もうかなぁ。(^_^;)

爪!
写真を見て、すぐに思いました。
もう切りに行かれたんですね。
自分での爪切り、「血がピュー!」が怖くて出来ません。
Re: よしおさん
いつもなら窓や扉が開いたらここぞとばかりに出てきちゃいますが
おやつ食べるのに必死で、出ること忘れてたみたいです。
食い意地が張ってるわぁ^^;
それこそぴょん子ちゃん普段は前扉からは出てこないのに
小窓からは出ようとするんですね。
うさちゃんそれぞれに違いがありますね。

爪が長いのバレちゃいました?
写真が小さいからわからないかなぁと思ったんですけど^^;
爪切りのためだけに外出するのはかわいそうと思いつつ
自分じゃできないから仕方ないですよね。

管理者のみに表示