07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2回目の洗浄

2017/05/31
また涙が出始めてしまい、目薬もほとんどなかったので病院へ行ってきました。

最近の状態を話していたら
「ちょうど1ヶ月前だねぇ・・・では洗浄しましょう」なんて言われ
事はとんとんと進み、気づいたら点眼麻酔まで終わってました。
そして少し時間をおいてから洗浄。
鼻から白い液体が数滴垂れてこちらもあっという間におしまい。

前回初めての時は緊張感いっぱいながらもしっかり見ておかなければという思いだったのに
2回目ですでに私の緊張感がなくなっているのか若しくはさらに緊張していたのか
治療の様子をじっくり見た記憶がないっていうね^^;

「鼻の通りがいい」と言われました。
通りが悪いから詰まるのであってそれってどうなんだろと思うけど
「通りが悪い」と言われるよりはいいのかな。

目薬は1日3回でちょうど1ヶ月くらいでなくなります。
月1くらいで洗浄してもいいそうです。
1回できれいさっぱり治るコは少なくて、やはり定期的に洗浄しているのだそうだ。
来月はどうだろ?
暑くなってくるし病院行きたくないよね、ももちゃん。



朝のおめめ。
DSC04709.jpg


帰宅後もまだうるうる状態のおめめ。
DSC04717.jpg


おなじみの不機嫌ポーズでしばし固まる。
DSC04719.jpg


よくがんばったね。おやつだよ。
DSC04720.jpg


ほれ、食べてみ。
DSC04722.jpg


・・・食べません。


カリカリ音がしてると思ったら座ぶとんのヒモ食べてた^^;
DSC04723.jpg


すねてる時はおやつ食べないって頑固だわね。




診察代
再診料     300円
処置料    2000円
目薬     2000円  合計4300円(税別)




16:00 病院・病気 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
目薬さしつつ月1で洗浄。結構大変そう(T^T)

目薬だけならももちゃん連れていかなくても出してもらえそうだけど・・・どのくらいの間隔で洗浄するのか悩ましいですね。洗浄の必要無くなるくらい良くなりますように!

牧草、ももちゃん結構掻き出してて直置きっぽくなっちゃってますね(^^)サプリはOXBOW?何の種類ですか?
つきみも通院直後はご機嫌取りのおやつ、食べてくれないです。

Re: 栗色うさこさん
目薬だけで症状がおさまってるならいいんだけど
涙が出だすのは詰まりだしたってことなので洗浄するしかないんでしょうね。
涼しくなったら良くなるコもいるらしいので
それに期待しながら目薬続けるとします。

牧草入れからすぐにかき出されちゃうので一日に何度も入れ直してます。
ほぼ直置き状態なので●が大量に出てくるし、最近はちっこも・・・(@_@)
散らばらないごろ寝ソファに戻りたくてもちっこされると大変だし
座ぶとん生活のままかなぁなんて思ってます。

OXBOWサプリは「免疫力」です。
たまにしかあげないからあんまり意味ないかな^^;
No title
ももちゃん、抗議のハンガーストライキをしてるんですね。
「座ぶとんのヒモは、食べ物に入らないからセーフだよね」
ってももちゃん思ってるかも。(^▽^;)

うるうるおめめ、辛そうですねぇ。
ぴょん子の肝臓の場合、悪くっても見た目には何も分からないので、
気楽と言えば気楽です。(^_^;)
ももちゃん、早く良くなることを祈ってます。
Re: よしおさん
お出かけ後に拗ねるだけでなくハンストするうさちゃん多いですよね。
この角のヒモはかじっても他の3角にはまだ残ってるので
あと3回ハンストできそうです^^

洗浄から1週間ですがまだ涙が止まっていません。
濡れてるとこと固まってカピカピなとこがあるので
皮膚炎にならないように拭いたり毛をほぐしたりしてます。
ももは全然辛くないみたいなんですが
見ているこっちの方が辛くなります。
我が子の涙は見たくないですもん(T_T)
ももはこのまま目薬が続きそうですし
ぴょん子ちゃんの投薬も長くなってきましたよね。
お薬だけで状態が保てるなら良しとしてうまく病気とつきあっていくしかないですね。

管理者のみに表示