07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あ!っと思った時には遅かった

2017/06/15
部屋の掃除をしました。

あ、私、掃除機をかけるのが苦手なので掃除機の出番は基本週1です^^;
でもケージ掃除は毎日してます(^^)v

掃除のときはケージをゴロゴロと横に移動させるんですが
いつもと同じように移動して掃除を始めたとき
さっきまで牧草食べてたコがぴょんぴょんと跳びました。
そしてクルッと向きを変えて・・・

あっ!

ぴょんぴょん跳ねたあとにすぐに気づいたのだけど
掃除機の電源を切らなきゃとかホースを床に投げ出せないとか
一瞬迷ってるうちにももは向きを変えてしっぽを上げかけていました。
こうなるともう間に合いません。
そうです、角っこでおしっこされちゃったのです。

DSC04779.jpg


移動したあとにしっこされることがたまにあるので
トイレに誘導したりして気をつけていたのに昨日は忘れてしまいました。

さっきまで「トイレトイレ」と思っていたはずなのに
なんで掃除機に手をかけちゃったんだろ?
あぁ悔やまれる(>_<)


ねぇももちゃん
DSC04780.jpg


なんで
DSC04783.jpg


そんなに
DSC04782.jpg


かわいいのー!
DSC04781.jpg



「ママちゃんどうしたの?」って顔でこっち見てくるんですもん。
かわいいから許しちゃいます。
怒れないし怒ることでもないししっこされたってどうってことないです。

ももちゃんはなーんにも悪くないよ。
トイレに連れていかなかったママちゃんが悪いのよ~^^;




17:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
あぁ悔やまれる(>_<)

これ物凄くよく分かります! 年のせいかな・・すぐ忘れちゃう。

つきみも掃除の為ケージを動かすとお漏らししてる事あります。ケージを動かすのは月1くらいなので落ち着かず抗議の意味があるのかな~なんて思ってました。
あーあ、くらいは思っちゃうけどやそきちさんが言うように怒るような事ではないし、ね。可愛いから何でも結局許しちゃう。
たく も〜!
なんで そんなに 可愛いんでしょうね ^_^
No title
オシッコをおトイレ以外の場所でするなんて、日常なんじゃないですか?
あれっ?ぴょん子だけ?(^▽^;)

最後の写真!
両手をかけて「な~に?」って顔で見てるももちゃん、可愛いです。
Re: 栗色うさこさん
留守にしてたので返信遅くなってしまいました。
ごめんなさいねー。

なんかちょっとしたことをすぐ忘れちゃいますよね。
あぁやだやだ(>_<)
すぐに実行しろってことですね。

私は抗議っていうよりケージが動いたことによって「なんだなんだ?」ってなって
「あ、おしっこしてみよかな」ってなるんじゃないかなって思ってます。
うさぎさんの行動は似たり寄ったりですね(^^)
Re: かぐや姫ちゃぴこのパパさん
ねー。
なんでこんなにウチのコはかわいいのかしらねー♪
っていつも思ってますよ(^^)
ボキャ貧なのでそれ以外の言葉が見つからなくって^^;
誰か教えてー!

Re: よしおさん
はい、ほぼ日常になってきてますね。
ぴょん子ちゃんに憧れて(?)、真似っこしてるみたいです^^;

両手をかけてるとこちらもついつい「なーに?」って声をかけちゃうし
そのあとは手のひらを触らせてもらう。
私の行動もワンパターンですね。

管理者のみに表示