08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

こんにちはつきちゃん 

2017/06/26
うさ友さんの栗色うさこさん宅へ遊びに行ってきました(^^♪

本当は5月連休中の予定だったのだけど
その2日前にうさこさんちのつきみちゃんが急性肝機能障害になってしまって・・・。

今はすっかり元気になったつきちゃん。
うん、良かった!


一緒に行ったよしおさんはケージの前で大胆にもゴロン。
1498460330230.jpg


自分の頭の中では
つきちゃんがへやんぽしててそこをひょいと抱き上げて「はい、チーズ!」
などと想像してましたが実際は・・・・・(-_-;)
ももでさえ抱っこできないのによそのコを抱っこなんて出来ないですよねぇ。
そのうえ抱っこどころか警戒されまくりで撫でられるようになるまで時間かかってるし^^;


つきちゃん、よしおさんには心を許すのが早くて
チモチモしながらでもナデナデされてました^^
DSC04798.jpg


うさんぽ会やお外で会ううさぎさんは非日常の世界。
その子の普段の様子を見るにはやはりお宅訪問が一番なんでしょうね。
お宅訪問する機会はそんなにあることではないので貴重な楽しい時間でした。


うさこさんから大きなケールのお土産をいただきましたよ。
DSC04801.jpg


ももちゃん、初ケール!
ためらいのかけらもなくかぶりついてました(^^)
DSC04831.jpg


よしおさんからはお手製の乾燥させたブロッコリーの茎。
DSC04844.jpg


薄くスライスされていておやつに丁度いいサイズです。
DSC04848.jpg



栗色うさこさん、招待してくれてありがとうね。
よしおさん、一緒に行ってくれてありがとうね。




あ、よしおさんから写真が届きましたー!


つきちゃんに逃げられエアーナデナデ状態の私^^;
DSC03300_convert_20170626172615.jpg


トイレに逃げ込むつきちゃん。
DSC03303_convert_20170626172657.jpg


つきちゃん、今度は仲良くしてね♪
DSC03304_convert_20170626173113.jpg




17:21 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日は来てくれてありがとう!
今年に入ってから初めて会ったとは思えないほど頻繁に遊んでもらって大感激のうさこです(^^)
その上つきみにまで会いにきてくれるなんて!

昨日の会話では「ここに困ってる人がいる~」がツボにはまり仕事中思い出し笑いをこらえるのが大変でした。

最後の写真のつきみ、ちょっと警戒感が笑えますね。
普段あまり見せない表情で新鮮です。

また遊びに来てくださいね~待ってます。
Re: 栗色うさこさん
ほんとねー、こちらこそよく遊んでもらっていますよ。
まさかお宅訪問できるなんて私も思ってもいませんでした。
ありがとうね(^^♪

つきちゃんの警戒っぷりがかわいかったです。
私たちがあれやこれやとつきちゃんをいじくってるのに
静かに見守るうさこさん、内心ヒヤヒヤだったでしょうね。
つきちゃんもうさこママが助けにきてくれるの待ってたんじゃないかな^^;

いつかももとつきちゃんを会わせて・・・・・
いや、女子同士はケンカの元だから無理か!
No title
え~! 大胆にもゴロンって、うさぎさんと目線の高さを合わせるのが基本でしょ?ダメ?
抜けないのに毛を引っ張るよりはいいと思ってます。(^▽^;)

これまでのつきちゃんの情報 ①ナデナデ好き ②肝っ玉が据わってる
から、簡単にナデナデさせてもらえるかと思ってましたが、
世の中そんなに甘くなかったですね。
最後は愛情が伝わったと評価しておきましょう。(^▽^;)
Re: よしおさん
上からナデながら毛を引っ張って抜けるかを確認するのが私の基本!(^^)
目線合わせるのにしゃがんで下から覗きこむことはあっても、ゴロンは自分ちでもやらないですね^^;

つきちゃんはナデナデ好き・・・私もそう思ってたので簡単にできると思ってました。
ナデナデを許してくれるのはうさこママだからでしょうね。
ももは意外にも簡単にナデナデできますよ。
外面がいいってことかしら?^^;
初めまして
おはようございます

うさぎってケールも食べるんですね

チモチモしながらナデナデされてるなんて、おっとりさんですね

身近にうさ友がいるとこういう交流ができていいなと思います

うちもネザーランドドワーフのふうたがいます

気性が荒くよく噛み付きます 涙

でもなでなではすきで、アピールしてきます

そのアピールが私の体をホリホリしながら服の上からガブリ。

どうにかならないもんでしょうかね

まだ2歳と少しなのでもう少し大人になったら落ち着くかなと思っています

Re: haruさん
haruさんこんにちは。
つきちゃんはももと同じくらいの体重なんですけど
見慣れたネザーのほっそり体型と違うこともあるし
むっくりとした体型からおっとりした印象を受けますよね。
でも実は・・・?(@_@

ふうたくん、まだ2歳ならやんちゃいっぱいな時期ですよね。
今はそこそこ落ち着きのあるももだけどその頃なんて怒ってばかりでした^^;

管理者のみに表示