10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ウマウマしているときの歯

2017/06/29
先日うさこさんにもらったケール。


ケージ越しに食べさせてたら歯がたくさん写ってました。

DSC04810.jpg

DSC04811.jpg

DSC04815.jpg

DSC04816.jpg

DSC04817.jpg

DSC04824.jpg


下の歯もチョロッとね
DSC04822.jpg


あいかわらずピンボケばっかの「歯」でしたー(^^)



うさぎさんはクセのある野菜が好きですよね。 
ケールって青くさくて苦いイメージですが
ももが喜んで食べているので毎日少しずつ与えています。
えっ、私?
私は口にしていません^^;



DSC04819.jpg
もっとおかわりー





スポンサーサイト
15:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
下の歯はなかなか見られないので貴重なのでは(^^)
このケール、そんなに苦くないですよ~
我が家はつきみと人とで半分づつ食べました。

片手でケールを持って片手でカメラを持ちシャッター?
それはピンボケにもなっちゃうかも。
その内先日よしおさんにレクチャー受けてた技術、披露してくださいね。
No title
豪快な食べっぷりですね

ケールも香りものの野菜なんですか

うちも先代うさぎがパセリ、セロリの葉、あおじそとかすきでしたよ

よしお
ももちゃん、ケール食べましたか。
あんな大きな葉っぱ、ケージ越しではももちゃん食べにくかったんじゃないかな?
あまり一度に食べ過ぎないようにやそきちさんが配慮されたってことかな?

ぴょん子には乾燥させたケールを丸々一枚与えてみます。
でも、大きな葉っぱを出しておいてから引っ込めると、ぴょん子拗ねちゃうかな?(^_^;)

前歯!
ピントは甘々ですが、ちゃんと歯が写ってますね。
抱っこしてひっくり返してお口をむに~って広げなくても
前歯のチェックが出来るのでいいのではないでしょうか。
Re: 栗色うさこさん
へぇ~苦くないんですか。
もも用にカットしたケールがまだ残ってるのでかじってみよかな。
ももちゃん、ちょっとだけちょうだいねー(^^)

> 片手でケールを持って片手でカメラを持ちシャッター?
はい、片手にケール、片手にカメラです。
ピンボケなのは当たり前ですねぇ^^;

レクチャーってデジカメ設定の仕方ですよね?
その時ので写してるんですけど違いが全くわかりません。
デジカメもスマホカメラも使いこなせてませんね^^;
Re: haruさん
ケールはキャベツよりかなり大きくて濃い色ってかんじです。
目の前に出しただけでめちゃくちゃそわそわしてたので
「おいしい」ってのが瞬殺でわかったみたいです。
ももはセロリ大好きですよ。
パセリは以前は食べなかったけど、
もしかしたら好みが変わって食べれるようになってるかもしれません。
ふうたくんにも美味しい野菜いっぱいあげて
うまうまなお顔撮ってくださいね(^^)
Re: よしおさん
食べにくいどころか目を離すと一気に食べちゃいそうな勢いだったんで
ケージ越しじゃなかったら引き離すのに大変だったかも^^;
セロリ、ニンジン葉、に続く大ヒット野菜ですね。
ケールって整腸作用があるのかな?
食べてしばらくするとやわらかうんちをするようになったので
今は食べ過ぎないように小さくカットしたのを3-4枚あげてます。
ぴょん子ちゃんの乾燥ケール、楽しみにしてますよー(^^)

ケージ越しのいじわる作戦で歯がたくさん写ったようです。
写真だけでは前歯チェック無理だけど
前歯のギザギザがかわいいなぁって(^^)

管理者のみに表示