06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

目薬生活は続く

2017/07/13
ももちゃんのおめめ、相変わらずこんな状態です。

DSC04885.jpg


ただ、この1ヶ月はこんな状態の時の方が少なくて
涙が出ない日が多いくらいでしたが
目薬がなくなったのでとりあえず病院へ。

「毎回洗浄しなくていいからね。このまま目薬を続けましょう」
と今回は洗浄なし。
え? 前回「月1で洗浄してもいい」って先生おっしゃいましたよね?

なーんてことは言えるはずもありません^^;
それほど涙がひどいわけじゃないし
これくらいで洗浄したらかわいそうだなぁとは思っていたので
良かったーって気持ちとモヤモヤの気持ち・・・。

今回は爪切りと、お腹痛いときの常備薬をお願いして
いつものようにあっという間に終了でした。


それにしてもさすがに先生の爪切りはスパッと上手です。

血管が長くなって爪切りしても長いままかと思っていたけど
短くきれいになりました。


6月下旬の爪
DSC04819.jpg


爪切り後
DSC04889.jpg


爪がしっかり隠れてます(^^)v
DSC04893.jpg


最近は暑くて動きたくないのか、へやんぽ時間でもほぼ寝てます。
DSC04894.jpg


いつの頃からか、夜のペレットは一度では食べず、3回くらいにわけて食べるようになりました。
こういうこともシニア期になってきたってことなのかなぁと思います。
涙目は仕方ないことなので、せめて暑さに負けないよう体調には気をつけてあげないとね。



診察代
再診料     300円
目薬      2000円
常備薬    2500円
爪切り     800円  合計5600円(税別)



スポンサーサイト
21:53 病院・病気 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ももちゃん
頑張れ!
今日はセンパイちびちゃんの十三回忌でした。
みんなで見守って貰うから
頑張って治そうね ^_^
No title
ももちゃん、やそきちさん病院お疲れさま。
そのモヤモヤよーく分かります(^_^;)
結局どっちでも大丈夫なんだろうけどせめて先生の見解は毎回同じにしてほしいですよね~

爪もスッキリ短くなって良かったですね。
先生の方が思いきって短く切ってくれるのかな。
つきみも今月中には爪切り行かなきゃ、だわ。
No title
先生、患者一匹一匹についてそこまで記憶してないから
(じゃあ書いておけよ、という話はあるが・・・)
どう治療を進めて行くか、飼い主側がハンドル握ってないとダメですよ。(^▽^;)

ももちゃんの目、ぴょん子の鼻水のように続くものなんでしょうかね。
ぴょん子の場合、先生は「よくある話。酷くならなければそのままで」というスタンス
でしたが、涙目の方が心配するレベルなんでしょうかね。
目から水が出るか鼻から水が出るかの違いだけのような気もしなくもないのですが・・・・。

爪!
サッパリしましたね。
私もたまにぴょん子を6月下旬状態にしてしまってます。(^▽^;)
ペレットを出すとき、毎回ぴょん子と握手してるはずなのに・・・・。
Re: かぐや姫ちゃぴこのパパさん
へやんぽの時も遊んでいる時も寝てる時もご飯食べてる時も
ももの目元が気にならないときはないくらいの毎日ですが
それ以外は元気でいてくれるので有りがたいことです。
センパイちびちゃんは十三回忌ですか。
もしかしたらちゃぴこパパさんの周りにはちびちゃんの生まれ変わりのコがいるかもしれませんね。
ちびちゃん、みんなのこと見守っててね^^
Re: 栗色うさこさん
毎月のように通院するようになってもやはり先生は恐い存在・・・。
思ったことを口にできないくせに毎回モヤモヤモヤモヤ。
何でも言いたいこと言えた若い頃に戻りたいもんです^^;

爪切り、カフェさんのヤスリがけまでしてくれる丁寧さも良いけど、
パッチンパッチンと勢いよく切ってくれる先生はすごいなぁと。
つきちゃんもお爪きれいにしてもらってきてください。
そしてうさこさんはモヤモヤしちゃってね~(^^)
Re: よしおさん
得意な病気でもないし、きっと私の印象も薄くて(?)覚えてないのもわかるけど^^;
話したことカルテにちゃんと書いておいてよーって言いたかったですよ。
どんだけ通ったら思ってること言えるようになるのやら、です。

涙目も鼻水も鼻の低いうさぎさんにはよくあることなんでしょうね。
・・・って、ぴょん子ちゃんくしゃみだけじゃなくて鼻水も出てましたっけ?
うさぎさんの目薬があるならは点鼻薬みたいなのもあるといいのにね。

病院での爪切りは久しぶりだったので、短い爪も久しぶりに見た気がしました。
ケージに手をかけた時の爪を見るたびに長いなぁと思っていたけど
握手して爪がグイッとくると、それはそれでかわいいですよね^^

管理者のみに表示