07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめましてのご対面

2017/07/19
夏場は実家方面への用事が多いので実家でお泊りすることが多いのです。

先日もまたまたお泊りしてきたのですが、「はじめまして」なことが2つありました。

1つ目は実家の愛犬ランちゃん。

この暑さで屋外の犬小屋にはいられないので、日中は家の廊下で涼んでいます。
そこへ到着した私たち。
何はともあれ、廊下に置いてあるケージにももを入れておしっこをさせます。
出たねー良かったねー、と安心したところでランに気づくもも。

DSC_1933.jpg


早く遊んでくれと鳴き続けるランに
ももは怖がって足ダンでもするかと思っていたら案外平気そうな顔してました。

DSC_1935.jpg

このあと部屋にケージを移動したのでご対面は数分のこと。
初めて見るワンコだけどよく鳴き声は聞いていたので大丈夫だったみたい。
それとも遠くて見えてないだけ?^^;


そして2つ目の「はじめまして」です。

この日は姪っ子が1歳の子供を連れて遊びに来ました。
指を入れてつつこうとしても噛んだり怒ったりもせず大人な対応するもも(^^)

DSC_1940.jpg


大人の声とは違う、「あーあー」「うーうー」という子供の声、時には奇声。
普段の生活が静かなだけに、
ももにはかなりストレスを与えてしまってかわいそうだったなぁと(>_<)

でもおしっこも●もちゃんと出てイイコにできました。
ペレットはあまり食べなかったけど牧草はしっかり食べてたし
ニンジン葉とクズの葉のおやつも忘れてませんよ!


今週末もまたお泊り予定です。
今度は子供いないからゆっくりできるよー!
(多分ね^^;)





スポンサーサイト
18:58 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
意外にもご対面は初めてだったのね、ももちゃんとランちゃん。
確かに見えてはいないでしょうけど声は覚えてて
あ~あの鳴き声の子ね~ なんて思ってたりして(^^)

週末はお泊まりなんですね。
つきみの発情臭が勃発してきたので声かけようかなって思ってたけど、じゃあ次の機会に!


初めまして
ももちゃん、環境が変わってもどっしりして頼もしいですね

うちもネザーがいますが、ビビリです

一時期ハムスターを一緒の部屋に置いていたのですが

それだけで下痢ぴーでしたよ

Re: 栗色うさこさん
そうなの、いつもはランがお外にいるから今回が初めてのご対面だったのよ。
ももはワンコなんて見たことないけど、
私の手につくランのにおいと鳴き声は知ってる。
反対にランはももの存在すら知らないし多分うさぎさんを見たことない。
もものがうわ手ってことかな。

え? つきちゃんたまねぎ臭の時期ですか。
あら残念^^;
また声かけてください(^^)
Re: haruさん
実家には何度も行ってるから家の雰囲気には慣れてると思います。
それでも着いて何時間かはうんちが出ないんで
多少のストレスはかかってるだろなぁと。
ふうたくん、ちょこちょこ動き回るハムちゃんが気になっちゃったんでしょうかね。
うさぎさん同士でも相性が悪かったりってのもあるし
一緒に生活するのは難しいってことなんですね。
No title
ももちゃん、適応能力が高いですねぇ。
ランちゃんに対しては「あぁ、あの声はこの子だったのね」って思って見てたのかも。

人間の子供に対しては、チカチカさんところもそうでしたけど
大人な対応をするうさぎさんが多いように思います。
うさぎさんなりに相手を見てるのかな?

それよりも実家までの移動は平気なんですか?
ぴょん子ほど車嫌いじゃないのかな?
Re: よしおさん
ワンワンと鳴き声が聞こえる時は耳をピンとして警戒することあるけど
正体がわかったらどうってことなかったみたい。
ただ、ジャンプで飛びかかってくるランにはあれ以上近づけたら危険ですね^^;
それよりもこわいのが子供の手!指!
ケージ越しでなかったら絶対目に指入ってましたね。
ももは元々知らない人が撫でようとしても逃げ回ったりしないし
相手が子供だということもわかったのかもしれません。
ももちゃんったらお利口すぎるー!

移動はやはり毎回大変ですね。
通院の時はキャリーの中で体を伸ばしたりすることあるけど、
なぜか長距離の時は座ったままの姿勢で固まってることが多いんです。
市道と高速道路の違い(エンジン音とか?)がわかるのかなぁなんて思ってるんですがどうでしょね。

管理者のみに表示